美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

絶品のスコーンをご賞味有れ@石窯ガーデンテラス

この前は曜日の関係でお目当ての店に行けなかった事も有り、日を改めて再チャレンジ
しました。しかし行きたい気持ちが大きかったせいか、早すぎる鎌倉への訪問となりました。
時間調整をするために付近の観光地「浄妙寺」へ行く事にしました。
入観料を払い先へ進むと休憩所「石窯ガーデンテラス」の表示が有ります。
DSCF0734











お店の名前は知っていましたがお寺とコラボしているとは思っていませんでした。
表示札の案内でたどり着いたのがここです。
DSCF0772














早い時間帯の為店内には2、3組しか居らず、私はこちらのテラス席に案内されました。
DSCF0752














店名に「ガーデン」と言う事も有り時期的にお花は少なかったんですが最高のロケーションです。
DSCF0743DSCF0765












お茶程度で入った為、「クリームティーセット」を頼みました。DSCF0741














Cream Tea set①















スコーン














出されたスコーンを何も付けずに一口 ・ ・ ・ ! ! (*゚▽゚*)
外は「カリッ」として中は「ふわ~~~」とした食感で、濃厚なバター風味でとにかく「美味しんです!」
「プレーンレーズン」が有るのですが、どちら共甲乙付けがたい味です。
「苺ジャム&バター」が付いていますが、何も付けずに食べるのが私的には美味しいと思いました。
朝から美味しいものと出会いとてもテンションが上がる一品です。
お土産に買って帰りたい!! と思っていたら・・・!! (^∀^)有るんです。
DSCF0775














迷わず両方購入しました。
又再訪したくなるお店で、今度はパンも買ってみようかな。











*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

久しぶりの鎌倉

最近、書店には時期が時期だけに鎌倉方面の本が目立つところに陳列されています。
色々あって「なかなか行けないな~」と思っていても、ついつい手をのばし、「こんなお店
もあるんだ~」と気になる本は購入していました。

G.Wの半ばに(書き込みには遅いんですが)何故か「家の事を一通り終わったら行こうかな」
と言う気持ちが芽生え、久しぶりと言うか、やっと鎌倉へ行こうと1年ぶりに決意しました。

早起きし10時位迄で掃除完了。雑誌を片手に今まで行っていなかった金沢街道側へいざ出陣!
色々試行錯誤し昼食を取る場所は「鎌倉野菜」と有る程度決めていましたが、電車の中で雑誌
を良ーく見ると (´Д`)ーーー!!今日は木曜日 決めていた店がほとんど定休日となっています。
でも、目的地近くの開いてる店を色々探し、雑誌の地図を縦、横にしながら探してやっとたど
り着いたのが「星音 ほしのおとさんです。
DSCF0665















外観はとても綺麗で「お蕎麦屋さんなの?」と言う感じです。蕎麦の看板が有っても横文字で書かれた店名に気づかず雑誌に書かれている場所をもう一度確認し中へ入りました。
DSCF0651















店内はカントリー調で木の香りがし癒される空間です。
接客の良い優しそうな店主が一人で切り盛りしております。
席はテーブル4名掛け×2席とカウンター3席で、私はカウンター席に着きました。
DSCF0652DSCF0646

















蕎麦は「もりそば」と、
「日替りそば」が有り、日替りそばの「三種のきのこ」を頼みました。
変わりそば(3種のきのこ)②
きのこはエリンギ、椎茸、えのきの三種で、タレはカツオ出しで、舌にぴりっとくる感じの辛さでが有り出された一味はいらない感じです。麺はコシがあって美味しい蕎麦でこのぴりっとくるタレに良く合います。
変わりそば(3種のきのこ)⑤ピッツェル③












お店の雰囲気、店主の対応、蕎麦の味どれをとっても良いお店(^∀^)と思います。
いいなーと思うお店だと何故か御土産も買っちゃおうと言う気持ちになるんですよね~
「ピッツェル」も注文しちゃいました。でもこのそば粉のクッキーも良い感じですので一度ご賞味を。




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ