P1050203-1
実は前回の記事で、次は一日目の夕食を載せると書いたんですが

お恥ずかしいことに、写真はあるのに「お店の名前」が思いつかなくって
お店の外観も撮っていなかったので
思い出せたらアップしていこうかと思います

なんせ、京都の河原町・先斗町・祇園辺りは人・人・人で
お店があり過ぎて、やっとたどり着いた居酒屋まで一時間以上歩き回って疲れちゃったのかな(^_^;)

気を取り直して・・・!!

上記は今回お世話になった「フジタホテル京都」さんのお部屋から見た鴨川です
2Fでしたが景色は綺麗に見渡せる事が出来ました

しかし残念なことに「フジタホテル京都」さんは、23年1月29日で営業を終了するということです

ホテルから地下鉄東西線で「二条城」まで向かいました
DSCF0476-1
開城と同時に入ったのですが
「広~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!」

「暴れん坊将軍」で松平健さんが、馬で走ってる姿を想像しちゃうほどです(笑)
調べたら27万5000㎡にも及ぶ広大な敷地だって!!
とにかく歩く歩く歩く^^;

P1050222-1
敷地内には「清流園」国宝の「二の丸御殿」などがあります

二日目の最初から、かなりのインパクトに良い意味で衝撃を受けました!!

さ~て次は「銀閣寺」に向かいます!!

P1050243-1
こちらが有名な「哲学の道」です、全長は2㎞あります
桜の季節や、これからは紅葉を眺めながら、ゆったりと歩くのもいいかもしれませんね~

P1050246-1
「銀閣寺」向かう道沿いには、沢山のカフェやお土産処などがたっくさんあります

お店を見ながら、えっちらおっちらと歩き到着しました
DSCF0505-1
「銀閣寺も広~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!」
なんだか二日目は歩く事が多い様な気がします
「金閣寺」とはまた違うしっとりとした感じが好きです

DSCF0501-1
今度は登る登る登る!!
上から見渡す「銀閣寺」は圧巻ですな~

P1050263-1
そうそう「銀閣寺」に入る手前で「舞子さん」に遭遇しました
写真も撮らせて頂き本当にありがとうございました(^∀^)

P1050254-1
「銀閣寺」に入る前に飲んだ「グリーンティー」で無糖と微糖です
なんだか人気のお店みたいです

下の写真は「銀閣寺」を出るときに息子が買った「手作り銀閣寺シュー抹茶」です
すごく大きくてシューの上部にのっている、ピーナッツがアクセントになって美味しかったですよ!!

まだまだ午前中、私の体力はいったい続くのでしょうか( ̄ロ ̄|||)

つづく・・・・・


*京都旅行記@出発~嵐山・竹林の道まで
*京都旅行記@嵐山・天龍寺~渡月橋
*京都旅行記@仁和寺~龍安寺
*京都旅行記@金閣寺~下鴨神社~加茂みたらし茶屋




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ