P1060971-1
ラーメン博物館に今年12月に登場していた「久留米 大砲ラーメン」です

「大砲ラーメン」は豚骨のみを使用した、継ぎ足し仕込み・・・
通称「呼び戻し」という方法で炊き続けているそうです

P1060976-1
平日はお昼に訪問しても空いているのがいいですね~
5分ほどで席に案内されましたが
双方向き合って食べる、テーブル席の相席でした

基本的に相席は嫌なんですが、ラーメンに限っては
「ひたすら食べてお店を出る」のでしょうがないかな~と思います

お水では無く「緑茶」が出てくるのは良いですね!!口の中もさっぱりします!!

P1060980-1
こちらは「ラーメン(まろやか」です

ちょっとスープを飲ませてもらいました・・・
「むむっ、ちょっと臭みがある」
私はまろやかではなく、こってりを選んでいたので
もしかして、もっと臭いのか???とちょっと不安になりました

P1060985-1
「ミニ昔ラーメン(こってり)」です

なぜミニを注文したかというと「もう一軒行こう」
主人が言っていたので、さすがに通常量の2杯は厳しいな~と思い小さめにしました

主人は普通に一杯分食べました(このあと、もう一杯食べて大変になるんですが^^;)

食べてみると、私は「ラーメン(まろやか)」より
昔ラーメンの方が個人的にはまろやかに感じました

P1060987-1
私達の前に座っていた家族は「美味しいね~」と言って食べてらっしゃったので
やはり好みの問題はありますね!!

あと、卵なんですが、1/2にカットされてるのかと思いきや
固ゆでにした卵が、サラダなどに使うスライサーみたいなので等分されていて
それが何枚かくっついて入ってるのが、ちょっと残念でした

次のお店は、以前行って「いまいち・・・」と思った超有名店です
今回は写真を撮りたい事と、以前とどう変わっているかなど確かめたくて再訪しています

                                つづく・・・


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!」
にほんブログ村 グルメブログ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



大砲ラーメン 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ