P1060693-1

駅からすぐの場所にあるにもかかわらず、そして目の前には横浜線が走っている・・・

マンションの一階にそのお店をかまえている「リストランテ ラ・ポルタ」です
「ラ・ポルタ」というと鎌倉にあるイメージが強いのですが

我が家からは車で15分位の場所の横浜市緑区十日市場に
「ラ・ポルタ」があることを、本当に嬉しく思います!!

P1060694-1
お店があるマンションは線路沿いにあるのですが

「リストランテ ラ・ポルタ」の入口は奥にあるので
そこを一歩踏み出すと、まるで駅近だという事を忘れてしまいます

P1060699-1
今回は2回目の再訪ですが
はじめて来店した時に、美味しさに衝撃を受けました!!
「何でもっと早く知らなかったのだろう・・・」と後悔しました

P1060701-1
昼は、ランチコースがメインです
何と言っても「パスタが美味しい!!」

P1060702-1
どのコースにも付くのが「パン」です
バターは別料金で100円なのがちょっと残念かな~

P1060717-1
まず主人の「パスタコース」に付いてくるサラダです
前回は鎌倉野菜が生のままゴロリゴロリと入っていたので
それを期待して行ったのですが、今回はあまり鎌倉野菜は入って無かったです

その時期に採れる野菜をチョイスしているのだと思うので
またそれも「次回はどんな野菜が入っているのかな~」と楽しみの一つにもなります

P1060727-1
「パスタ料理」からは
手打ちパスタに変更してもらって「本日の手打ちパスタ」から
「パッパルデッレ 仔羊の軽い煮込みソース」です

うお~~~~(゚д゚;)
きしめんよりも幅広パスタです
ラザニアの様な食感でしたが、チーズが苦手な私はちょこっとだけ味見をさせてもらいました

「もっちもち!!!」
主人は大盛りにしていますが、大盛りじゃなくても充分お腹一杯になるって言ってました

P1060706-1
私は「Aコース」です
前菜はどれを食べても美味しいですよ(^∀^)

P1060719-1
「パスタ料理」からは
「本日のパスタ」より「しらすとからし菜のガーリックソース」です

しらすは大好きなのですが、どこのお店でしらすのパスタを食べても
何だか味が薄くって、パスタでしらすはちょっと敬遠していたのですが

物凄く味付けがしっかりしていて「感激!!」でした
今まで食べた「しらすパスタ」の中で今のところ一番美味しいです(⌒∇⌒)
味見した主人も大絶賛でした!!

P1060729-1
Aコースからは「ドルチェ」が付きます
「キャラメルアイス」「パンナコッタ」「生姜のパウンドケーキ」です

上記の料理以外に飲み物が付きます

「リストランテ ラ・ポルタ」さんは
落ち着いていて、ちょっと優雅な気持にもなれる
何度でも足を運びたいお店の一つです


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



リストランテ ラ・ポルタ イタリアン / 十日市場駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ