P1000019-1
私、ずっとずっと勘違いしてました
何を勘違いしていたのは記事の中で書いていきますね!!

古民家風の建物で、まわりの立地的には、かなり洒落ているお店が
「まるじゃ 横浜店」です

P1000013-1P1000018-1
























注文したものがくるまでの時間、こちら↑を見ながら待っていたのですが
全く気がつかなかった・・・
もう少しで何に気がつかなかったかがわかるのですが・・・

じゃじゃ麺①-1
そう!!勘違いしていたのは「ジャージャー麺」じゃなかったこと(^_^;)

中華麺に挽肉やタケノコなどの入ったあんがのっかっているものを想像していただけに
はじめは、あれ??????という感じでした
だって完全なるうどんの様な感じだったんですもの(^^ゞ

私の注文したのは上の写真の「じゃじゃ麺」です
この「じゃじゃ麺」挽肉をトッピングしていますが
通常トッピングなしだと刻んだキュウリとネギと上にのっかっているお味噌のみです

お店に「当店の麺は硬いです」と書いてあったので
かなりコシのある麺なのかな~と思っていたら
こちらも、あれ??????やわらかい・・・^^;

量も半端じゃなく多くて、何かトッピングしなければ最後までキュウリとネギとお味噌ではキツイかな~

まぜたま①-1
主人は「かまたま」です

こちらは大量のかつお節とのりが良い味を出してくれています
たまごとからめて食べるのですが、なんせ麺の量が多いので
もう少し量が少ない方が最後まで楽しめるんじゃないかな~と感じます

ちーたん-1
こちらは「じゃじゃ麺」を頼んだ人にだけつく「ちーたん」というスープです

「じゃじゃ麺」を一口程度残したところで
「ち~~~~たん!!!」と言うと
一度食器ごと厨房に下げて、卵スープを入れて持ってきてくれます
そのまま飲むとかなり薄味なので
一緒に付いてくる、お味噌や生姜などを入れて味の調節をします


個人的な全体の感想は
麺をコシのある茹で具合いでお願いしたい事と
麺の量を普通の一人前にしてもらいたいな~と思いました




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



まるじゃ 横浜店 (そば・うどん・麺類(その他) / 三ツ境駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ