DSCF0133-1

誰もが知ってるラーメンのお店「中村屋」

独学でラーメンの知識を学んで「天空落とし」という湯切りをテレビで披露して人気を集めたお店です

以前は神奈川県大和市にお店を構えていたのですが、海老名市に移転しています

休日だったけど意外と空いてるな~と思ったら店内に列が出来ていました
寒かったから中で待てて良かったんだけど
大和にお店があった時は、もんのスゴイ行列で1時間30分位待った記憶があります

それを考えたら楽なもんです!!

DSCF0139-1
店内はカウンターとテーブル席があるのですが、そんなに広くはありません

焼豚のたたき飯①-1
まずはお気まりの丼物から・・・「焼豚のたたき丼」です

柚子のさっぱりとした香りと風味が効いていて
焼豚もゴロゴロしているのではなく、ハムの様に薄切りにしていて、お上品な丼ぶりです

食べやすくって美味しいよ~!!

特中村屋(塩) 真空平打ち麺①-1
「特中村屋(塩) 真空平打ち麺」です

はじめて食べたのが醤油の細いストレート麺だったんですが
ちょっとカツオのダシが効きすぎていて個人的に「いまいち」だったんです

その時主人は塩味を食べていて、食べさせてもらったら
「こっちの方が美味しい~~~~~!!」と思い
それからはを注文しています

味噌らーめん 大盛り&真空平打ち麺⑧-1
「味噌らーめん 大盛り 真空平打ち麺」です
「うむ???こんなのあったんだ~」

新しいもの好きの主人はこちらを注文しました

「中村屋」ってあっさり派なのかと思いきや、かなり濃厚です
ちょっと今まで食べたことのない感じの味噌らーめんです

特中村屋(塩) 真空平打ち麺⑥-1
さっきから「真空平打ち麺」と言ってますが、こんな感じです
パスタで言ったら、リングイネ???みたいな感じですが
私達はこの「平打ち麺」が大好きなのです(^∀^)

焼豚の香ばしさ、卵の半熟さ、スープのまろやかさ
やっぱ「中村屋」は美味しいな~~~(☆゚∀゚)



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



中村屋 ラーメン / 海老名駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ