DSCF0755-1

横浜市旭区中希望が丘にある「横濱CHRISTMAS亭」です

住所は希望が丘ですが、最寄りの駅は三ツ境駅となり
目印はダイエーの駐車場を入る入口の目の前です

DSCF0719-1
入店すると2階に案内されましたが、すでにお客さんがいっぱいいました
近隣の方達でしょうか?
学校の集まりで使ってるグループも見かけました

お店の名前が「CHRISTMAS亭」ということもあって
店内は入口から可愛らしいリースや、クリスマスの装飾がほどこされています

白菜のポタージュ④-1
私達はプチコースをオーダーしました

まずは「白菜のポタージュ」です
今まで飲んだことは無かったのですが、白菜のほんのりとした香りと
甘さがマッチしていて温まります

大根のサラダ④-1
続いて「大根のサラダ」です
こちらは醤油風のドレッシングがかかってます

ほたて貝柱のスパゲッティ えび風味ソース③-1
メインはそれぞれ変えました
主人が選んだのは「ほたて貝柱のスパゲッティ えび風味ソース」です

私はクリーム系のパスタがちょっと苦手なのですが
少し頂くと、ホタテの味がすんごい濃厚です!!

オムハヤシライス①-1
私は「オムハヤシライス」です
このデミグラスソースは7日間煮込んだそうで
色を見てもわかってもらえる通り、その7日間が詰まったとても美味しいソースです

オムハヤシライス⑩-1
デミグラスソースをかけた時の「オムハヤシライス」です
しいて言えば、卵がもう少し、とっろとろだったらな~という事だけで
もの凄く美味しいです!!

ガトー・ショコラ②-1
プチデザートは「ガトー・ショコラ」
アップルパイ③-1
「アップルパイ」です

このアップルパイ、セットだと小さいながらも結構本格的です
皮がパリパリでサクサク!!

DSCF0745-1
コーヒーと頂くにはもってこいのプチデザートです

「CHRISTMAS亭」さんの良い所は
メインをメニュー全部の中から選べるところです

他にもピザ・肉料理などあるので選ぶのに迷っちゃいますね~

三ツ境という立地は、なかなか「ここぞ!!」いうお店が無いんですが
女性同士のランチや、休日を夫婦で、家族大勢でというスタイルを気軽に叶えてくれる
そんな素敵な洋食レストランです



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



横濱CHRISTMAS亭 洋食 / 三ツ境駅希望ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ