DSCF0189-1
横浜東急ハンズの真向かいにあるのが「博多一風堂コレクション」です

コレクション・・・何ともいい響きですね~
昼ともなれば会社員・学生・カップルと続々訪れています

以前「一風堂クイーンズイースト店」の大行列に並んで食べたのを思い出し
当時の感覚で「美味しい!!」と思ったのが記憶に残っていました
しかし・・・この遠い記憶が今回の総評に響いているので、あしからず・・・^^;

DSCF0165-1

お店の中は、新しく出来たという事もあって、若者向けのオシャレなつくりになっていて
お客さんが沢山来ても、うまい具合に綺麗に落ち着くといった感じです

(外から見るとビルの構造上、先端がとんがっているのです)

カウンターに通されると、高菜などのラーメンのトッピングを兼ねて
ラーメンが来るまでのお惣菜として食せる具材が置いてあります

白丸元味①-1
さすが博多ラーメン
麺が細いからファーストフードの様にすぐ出てきます
こちらは「白丸元味」です

本店かさね味②-1
「本店かさね味」です

私は以前の記憶をたどりました・・・
確か美味しかったはず・・・と

今回の総評はかなりキツイです
(あくまでも管理人の主観です、一風堂ファンの皆様ごめんなさい(^^ゞ)

私には「何がコレクション」なのかわかりませんでした

両方ともスープにコクはありません
言ってしまうと「インスタントラーメン」を食べている感覚としか言いようがありません

記憶が確かならば、もっとコクがあり、行列に並んでも良かった・・・と
思わせる味だったのですが

本店かさね味⑤-1
色々トッピングして、ようやく味が変わり始めましたが
やっぱり悲しい・・・

「横浜クイーンズイースト店」の味をもう一度確かめたくなった今日この頃です・・・





*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



博多 一風堂コレクション 横浜西口店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ