DSCF0469-1
あの有名な「大勝軒」で修業した、山岸氏の愛弟子が
こだわりをもって経営している「仁鍛」です

人気店ではありますが、特別目立つような場所にお店があるわけでもなく
(ハッキリ言ってわかりずらいです)
店舗が大きいわけではありませんが
絶え間なく行列が続いているのを見ると、ものスゴイ人気度が伺えます

DSCF0471-1
カウンター8席とテーブル席1席の為、お客さんの回転はあまり早いとは言えません

メニューは上記にあるように、いたってシンプルです

あつもり&味玉⑥-1
寒い中お腹をグーグーさせながらやっと店内に入り
注文したのは「つけめん あつもり 味玉トッピング」です
麺はモチモチの太麺で量もけっこうボリュームあります
鰹だしがとても効いているスープですが
思ったほどコッテリではなくあっさりとしています

つけめん大盛&味玉①-1
こちらは「つけめん 大盛 味卵トッピング」です

上の写真との違いが全くわからないと思いますが
名前の通り、大盛で麺が温かくないことです

味玉①-1
玉子は、味が薄くなりがちな「つけ麺」に対して
とてもしっかりとした醤油味で美味しかったです

「つけ麺」・・・嫌いじゃないんですが、やはり途中でスープが冷めてしまうのがいやなんです
なので私は「あつもり」のあるラーメン店では冷たい麺は頼みません

総評ですが、麺は小麦の味がとてもしっかりしていて弾力があり、なかなかのものです!!
ちょっと残念なのは、スープがもう少しコクがあっても良かったかな~



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村




仁鍛 つけ麺 / 白楽駅東白楽駅岸根公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ