DSCF1805-1
こちらは「江ノ島展望灯台」から撮影した「江之島亭」さんです

前回のブログで、休憩をとり少しお腹に入れていたにもかかわらず
お腹が空いてしまってました(^_^;)
展望灯台から降りたら、駅方面へ向かって食事をとろうと思っていましたが
展望灯台をグルリとしていたら
「ここで食べなさい!!!(笑)」と言わんばかりに
「江之島亭」さんが目に「ドッッカ~~~~~ン」と入ってきました

DSCF1810-1
「江之島亭」さんは、漢字で表記すると見てわかる通り「江の島」でもなく「江ノ島」でもなく「江之島」です
寅さんの撮影も行われたようですね!!その時の写真が飾ってあります

DSCF1811-1
お店の入り口ですが、結構混んでいて中でもお客さんが待っています

しかし、店内がかなり広い為、回転は早いように思えます
待っている間、外にあるメニュー表を何度も見たりして、何にしていいのかわからないくらい
美味しそうな海鮮料理がズラリと書いてあります

DSCF1816-1
まずは「ビール」

サザエのつぼ焼き②-1
おつまみは「サザエのつぼ焼き」です

江の島丼②-1
前日の自宅での夕食が「魚」だったので
本当は違うものを食べよう!!と言っていたのですが
江ノ島来ちゃったらやっぱダメですね~(^^ゞ
無性に海鮮が食べたくなっちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こちらは「江の島丼」です
新鮮なサザエを卵でとじてある「江之島亭」さんの人気丼です!!
写真右上にあるのは、プラス300円セットに出来る「鯵のたたき」です

しらす三昧定食②-1
私は「しらす三昧定食」です
スゴイ量w(゚o゚)w オオー!

旅館や民宿のご飯のようなボリュームです!!
でも、少しずつ色んな味が楽しめて、ものスゴク美味しくって幸せです(^∀^)

お店の方のよると、あと少しで「生しらす」が解禁となるようなので
こちらもこれからのお楽しみです!!
(現在、生しらすは禁漁期間なので、しらすに関しては全て釜揚げしらすです)

食事の後、パンパンに膨れ上がったお腹を何とかするために
少し歩こうと思い
どんどん進んで行ったら「江の島岩屋」という洞窟がある場所へ到着しました
DSCF1848-1
洞窟の中には入りませんでしたが
スゴイ勢いで迫ってくる荒波は圧巻で、年甲斐もなく「キャーキャー」言ってしまいました(汗)
しかし、ここに来るまで急な階段降りて来たって事は
帰りは登るって事よね???????

まぁ~私の足がその後どうなったかはご想像にお任せします(笑)・・・(筋肉痛で歩けなくなったんです)



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村




江之島亭 魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ