P1030098-1
昨晩のレシピは「にらジャンで♪豚豆腐どんぶり」でした
マーボー豆腐の様でそうじゃなく和風な味付けなんです
カツオ節が入っているのですが、すごくアクセントになっています
元々が「にらジャン」というレシピからのアレンジだそうで、「にらジャン」そのままでもいけました!!
P1030100-1
こちらは「超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし」です
ごま油・鶏がらスープの素が味のベースになっていますが
私の大好きな調味料の組み合わせなのです!!

P1030101-1
そしてスープは「カニ玉みたいなふわふわスープ」です
レシピでは片栗粉が入っていますが
主食に片栗粉を入れてトロミを出しているので、こちらはあっさりと手を加えずいただきました

今回買った食材は、「豚のひき肉」と「かにかま」だけです
冷蔵庫にあるものでも、本当に沢山作れるので感謝感謝!!

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ