DSCF2295-1
築地といったら、海鮮の次に思い浮かべるのは「玉子焼」です
あちらこちらにお店があり、どこが美味しいのか迷ってしまいます

行列がある場所は、きっと美味しいだろうと思い「山長」さんで食べる事にしました

DSCF2297-1
お土産用にオーソドックスな「玉子焼」や
「山椒入り」「海老入り」などの「玉子焼」も販売しています

串玉 甘さひかえめ①-1

私達は出来たての熱々をほおばりたかったので、その場で頂くことにしました

「串玉 甘さひかえめ」です
大根おろしが付いてきて、かなりあっさりしています
これだったら何本でも食べられそうな感じもしましたが
あっさりしすぎてるので、個人的には
もう少しダシが効いててもいいかな~と思いました

串玉③-1
こちらは名物「串玉」です
ひと言・・・・・・・・「甘~~~~~~~~~~~~い!!」

あっさりした先ほどの「玉子焼」と違って、玉子より砂糖の味が濃い気がする(^^ゞ

でもきっと、これが本来の「玉子焼」なのね~と
普段どんなに自分が自己流で作っているのかと考えさせられました^^;

でも普段「玉子焼」をこの様に串に刺して食べる機会なんてないから
お祭りに来た気分で楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




玉子焼 山長 築地場外店
デリカテッセン / 築地市場駅築地駅東銀
座駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ