DSCF3148-1
国道134号線を江の島方面に走る途中の稲村ケ崎に
「タベルナ ロンディーノ」さんはあります
この日は車ではなく、江ノ電に乗りたかったので電車で行きましたが
何とも情緒のある駅で懐かしささえ感じました

稲村ケ崎・・・というだけでサザンの「稲村ジェーン」を思い出し
「真夏の果実」「希望の轍」をつい口づさんでしまう人は多いのではないでしょうか

DSCF3157-1
「タベルナ ロンディーノ」さんから、この景色を一望出来るとなれば
自分が「稲村ジェーン」の主役になったかのような錯覚を味わってしまう事は不思議ではありません、そのくらい素敵な眺望です!!


DSCF3154-1
これなんだと思います???
待ち時間の間、お店の方の粋なはからいで
「良かったら食べて下さい!!」と持ってきてくれます
パスタを揚げて作っていると言ってましたが、正式な名前はわかりません
「食べすぎて、中で食べれなくならないようにね!!」などと冗談も言って笑わせてくれました

生シラスのクロスティーニ③-1

「生しらすのクロスティーニ」
生しらすにレモンが絞ってあり、サッパリといただけます

佐島産メジナのカルパッチョ⑤-1
「佐島産メジナのカルパッチョ」
メジナってどういう魚だっけ?と思いましたが、かなり歯ごたえのしっかりした白身魚でした

ここまでは、主人とシェアして食べました

パスタランチ 前菜の盛合せ⑥-1
こちらは私がオーダーした「パスタランチの前菜」です

パスタランチ 魚介のスパゲティ 白ワイン風味④-1
パスタ2品とピザ1品より選ぶメイン料理は
「魚介のスパゲッティ白ワイン風味」にしました
あれ???味がしない・・・^^;
塩も少ない・・・麺がくっついている・・・ちょっとビックリΣ(゚д゚;)
いままでの前菜系が、美味しかっただけにかなり衝撃的だった∑(=゚ω゚=;)


リングイネ 生ホタルノイカのフレッシュトマトソース②-1
主人は単品で「リングイネ 生ホタルイカのフレッシュトマトソース」です
ご存知でしょうか?このパスタ
少し前に、某TV局の「ぴったんこ〇ん〇ん」という番組で
中村梅雀さんが「良く行くお店」として紹介して、こちらのスパゲッティを頬張っていました!!
「うん、確かに私の食べたスパゲッティより全然美味しい~~~!!」(笑)
ホタルイカのお味噌が濃厚でした!!

パスタランチ 本日のデザート⑥-1
パスタランチの「デザートとコーヒー」です

チョコレートケーキ③-1
こちらの「チョコレートケーキ」なんですが
主人が単品だったため、お店の方が「よろしければスイーツも・・・」みたいなことを親切に言ってくれたんです
私の顔を見て言うから、ランチのスイーツを選べるのかとてっきり勘違いしちゃってオーダーしちゃいました(^_^;)
その後、私にはスイーツがあったんだと気が付きましたが
時はすでに遅し・・・^^;
主人はスイーツがいらないから単品にした為
ほとんど私が食べる事に(笑)
こちらのケーキも食べてお腹がパンパンになってしまいました(汗)




タベルナ ロンディーノ
イタリアン / 稲村ケ崎駅極楽寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ