DSCF3522-1
鎌倉駅西口の線路沿いにあるとは思えないくらい
しっとりとした風格のある「レ・ザンジュ鎌倉本店」です

有名な焼き菓子、チョコレート、ケーキなどを買いに来る人がひきりなしにいます
もちろん詰め合わせもありますが、マドレーヌやクッキーをひとつひとつかごに入れて
好きなお菓子を買っていけるのも人気なのでしょう

店内奥には、その美味しいケーキが食べられるので女性でいっぱいです

満席だった為、外で待つことに・・・
その間もショーケースに並ぶケーキを見ながら
「どれにしようかな~」と迷うほど、多種多様なケーキが並んでいます

カシスヴァニーユ&アイスコーヒー-1
先にショーケースの前で「ケーキ」を注文してから席の案内があります
そしてメニューより飲み物を選ぶという感じです

主人は「カシスヴァニーユ」というカシスの酸味とケーキの層にあるピスタチオが絶妙にマッチしていて
食べちゃうのがもったいないくらいの上品なケーキです

ちょっと頂きましたが「美味しすぎる.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
あまりのやわらかさと、舌でとろけるようなクリームに感動しました

フレジュ&プレーンティー-1
私は「フレジュ」というイチゴショートケーキです
これただのショートケーキじゃない!!
こんなに美味しいスポンジ食べたことないかも!!
あまり大きくないので、お上品に食べるのに苦労しましたが
紅茶とバッチリあうじゃないですか~('▽'*)♪

こうなってくると、焼き菓子が気になってきました
駅にも近いし、散策帰りする前にちょっと寄って・・・ということが出来るので
今度はお茶菓子買って帰ろうっと!!




レ・ザンジュ 鎌倉本店
ケーキ / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ