DSCF3982-1野菜本来の旨味を引き出してくれるお店が「湘南倶楽部」さんです

小町通りより一歩奥に入り、以前私のブログでも紹介した
「ガレージブルーベル」さんのすぐ近くにあります

スープと野菜(野菜)⑥-1
鎌倉野菜や三浦野菜にほんの少しだけ手を加えて
色々な食べ方にアレンジしてくれるオーナーシェフは
サンフランシスコ郊外の有名店で腕を振っていたというだけあって
決して素材を見失い事はありません

そして、店内奥では白を基調としたシンプルな洋服も売っているようで
食事が出てくる前に見てみるのも楽しいかもしれません

スープと野菜(パン)①-1
セットに必ず付いてくる「パン」です

妹と食事に行ったのですが、あまりの独特な美味しさに感動して
お会計の際に「どこのパンですか?」と聞いてました
箱根湯本にある「麦師」というパン屋さんから調達してるそうです

スープと野菜(玉葱のスープ)④-1
「玉ねぎのスープ」です

旬の素材を使用するため、月毎に代わっているようです
新玉ねぎの甘さもひと際目立つのですが、スープの中にでしょうか?穀物が入っています
何だか健康に良さそうなものばかりで安心して食すことが出来ますね

スープと野菜(野菜)③-1
「スープ」を飲み終わると「野菜」達が運ばれてきます

色鮮やかでしょ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
見ているだけでも気持ちがいいです

湯むきしたトマトは、丸ごと昆布だしの聞いた透明なスープの中に入っています

黄色いのは「コリンキー」といって、食べるとキュウリの味と食感を持ち合わせたサッパリとした瓜科の野菜です

私達は「スープと野菜のセット」を食べましたが
色々な野菜を1つのお皿に盛りつけた「デリサラダ」が人気のようです

まわりで食べている方がいましたが
かなりボリュームありますので、今度はそちらを食べてみたいです

男性には量的にはかなり少なめだとは思いますが
たまにはヘルシー志向でこのような料理もいいかもしれませんね



湘南倶楽部
カフェ / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ