DSCF3936-1
いつも鎌倉に行くと「食べてみたいな~」と思うラーメン屋さんがありました
鎌倉へは日曜日に遊びに行くことが多かったのですが
日曜日が定休日な為、なかなか訪問出来ませんでした

今回平日に伺うチャンスがあったので
扇ヶ谷にある「袈裟丸家」さんへ行ってきました

DSCF3935-1
開店が11時30分頃ということで、こちらの看板を見ながら注文するものを決めていました

DSCF3939-1
開店一番乗り!!

お店はとても小さく、カウンターが数席と、4人がけのテーブルが1つあるのみです
店主お1人で切り盛りしているうなので、お冷はセルフサービスです

ピリ辛みそラーメン⑤-1
主人は、はじめからこちらの「ピリ辛みそラーメン」に決めていました
見た目は名前ほど辛そうではありませんが
実際はかなり刺激強いです!!
辛みが強い割には、スープがなめらかで、主人は食べてる最中も
「美味しい、美味しい」と言ってます!!

辛子高菜ラーメン キクラゲトッピング①-1
私は「辛子高菜ラーメン キクラゲトッピング」にしました

とんこつラーメンに「キクラゲ」って大好きなんです
もっと多くてもいいくらいでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
高菜も大好きなので最高の組み合わせ!!だったはずなんですが・・・

辛子高菜ラーメン キクラゲトッピング⑥-1
高菜辛い!!!!!
私忘れていました・・・辛いものが苦手だったことを
そうです、辛子高菜なんだから辛いんです
久しぶりに汗をかきながらのラーメンでしたが
ものすごくあとをひく味で、ただ辛いだけじゃありません
もう一度食べたい!!と思わせてくれるお店に出会ったような気がします

ピリ辛みそラーメン⑥-1
とんこつラーメンなので、麺は細いですが、決して量は少なくありませんよ!!
今度は「キクラゲラーメン」にキクラゲトッピングというのもいいかな~



袈裟丸家
ラーメン / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ