DSCF4936-1
現在「湘南C-X(シークロス)」という、大規模商業施設を建設中の辻堂へ行ってきました
辻堂は藤沢駅と茅ヶ崎駅の間にあり
両駅に比べると、まったりしている湘南・・・というイメージなのですが
新しく出来る商業施設と共に
これからは湘南の看板を背負っていくほどの活気があって勢いのある街に変化して行きそうです

今回行った「めんめん亭」さんは駅から1㎞くらいでしょうか
歩いても行けますが、お店の横に駐車場が3台あるので車でも安心して向かう事が出来ます
お店に駐車場あり!!って結構ポイント高い!!

DSCF4930-1
「めんめん亭」さんのある場所は、マンションなどが多く
海側ではありませんが自然を感じられます

DSCF4938-1
食券をあらかじめ購入して、11:30分のオープンに1番のり!!

DSCF4940-1
店内はとっても綺麗です
やっぱ、湘南風だわ~(・∀・)

魚介醤油 特製めんめん①-1
私は「魚介醤油 特製めんめん」
味付たまごも、黄身がいい感じのとろみがあり
チャーシューも炙っていて風味があります

でもね、魚介醤油という割には魚介の風味があんまりありませんでした。゜゜(´□`。)°゜。
見た目ほど味は濃くないので、魚介をもう少し感じさせてくれるスープの方が良かったかな~

鶏豚白湯(黒) 特製めんめん①-1
こちらは主人が注文した「鶏豚白湯(黒) 特製めんめん」です

こちらも麺にのせている具材が美味しいだけに
ちょっとスープが残念かな・・・
豚骨ベースなんだけど、インスタントラーメンにありがちなスープの香りで私はいまいちでした

平打麺-1
でね、もう1つは麺にも問題があるかもしれないという事!!

右の写真は通常の麺なんだけど、細麺にしてはコシもしっかりあるし美味しいです
しかし左の平打麺は、確かに平打なんだけど麺がストレートすぎて
スープと全くからまないんです
なので私は通常麺をオススメします

しかしながら、化学調味料を使用しないで天然素材にこだわってる・・・という点に関しては
大きく評価したいと思っています


めんめん亭 ラーメン / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ