この前は曜日の関係でお目当ての店に行けなかった事も有り、日を改めて再チャレンジ
しました。しかし行きたい気持ちが大きかったせいか、早すぎる鎌倉への訪問となりました。
時間調整をするために付近の観光地「浄妙寺」へ行く事にしました。
入観料を払い先へ進むと休憩所「石窯ガーデンテラス」の表示が有ります。
DSCF0734











お店の名前は知っていましたがお寺とコラボしているとは思っていませんでした。
表示札の案内でたどり着いたのがここです。
DSCF0772














早い時間帯の為店内には2、3組しか居らず、私はこちらのテラス席に案内されました。
DSCF0752














店名に「ガーデン」と言う事も有り時期的にお花は少なかったんですが最高のロケーションです。
DSCF0743DSCF0765












お茶程度で入った為、「クリームティーセット」を頼みました。DSCF0741














Cream Tea set①















スコーン














出されたスコーンを何も付けずに一口 ・ ・ ・ ! ! (*゚▽゚*)
外は「カリッ」として中は「ふわ~~~」とした食感で、濃厚なバター風味でとにかく「美味しんです!」
「プレーンレーズン」が有るのですが、どちら共甲乙付けがたい味です。
「苺ジャム&バター」が付いていますが、何も付けずに食べるのが私的には美味しいと思いました。
朝から美味しいものと出会いとてもテンションが上がる一品です。
お土産に買って帰りたい!! と思っていたら・・・!! (^∀^)有るんです。
DSCF0775














迷わず両方購入しました。
又再訪したくなるお店で、今度はパンも買ってみようかな。











*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ