P1040127-1
横浜市瀬谷区にある、ラーメン「くわんくわん」さんです

よく車で「くわんくわん」さんを横目に見ながら、お買い物に行ったりして
いつか行かなきゃ・・・と思ってたのですが、なかなかその機会に恵まれずにいました
何故かというと、「くわんくわん」さんは18:00~26:30の営業なので
買い物帰りにちょっと寄って行こうか~という感じにはいかなかったのです

P1040110-1
この日は、息子がお祭りに行くからご飯がいらない・・・ということで
それじゃ~行ってみようか!!という事になりました

カウンターに通されたのですが、目の前は道路です
屋台風というより、海の家?という感じで、かなりオープンです
カウンター以外にも席はありますが
ちょっと面白い作りで、お客さんが多い時は相席になってしまうような感じです

ラーメンが来るまでに、店内を見まわしたりしていたのですが
「今日・只今のスープ」というのが「7」になっていました
最高が「8」だから、なかなかのスープが出来上がってるんですね!!
でも、なんで最高は「10」じゃないんだろう???ま~細かいことはいいですね^^;

P1040124-1
私も主人も、こちらの基本的なラーメンを注文しました

P1040123-1
トッピングに、主人は「あおのり」で私は「きくらげ」にしたのですが
なんとま~、お椀に一杯分のトッピングが(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
せっかくなので、それぞれ半分にしてラーメンに入れました

P1040125-1
こちらがラーメンにトッピングを(半分ずつ)入れたものです

P1040126-1
今回のラーメンの総評ですが
期待して行っただけに、ちょっと首をひねってしまいました
もう少しコクが欲しかったです
割とあっさりしてるんですが、ちょっとしょっぱい・・・
博多ラーメンってよく替え玉たのむじゃないですか~
でも「くわんくわん」さんは量的にはけっこう入っていると思います
個人的には、卵は半熟で、きくらげはそのままではなく細く切って欲しかったかな~



くわんくわん ラーメン / 瀬谷駅
★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ