P1040490-1
「ラゾーナ川崎」でショッピングをしようと思い、すごく久しぶりに川崎に訪れました

行く前に、どうしてもラーメンが食べたい衝動にかられて
川崎駅周辺の美味しいラーメン屋さんを、自宅にあったラーメン本を見て探しました

本の1ページ分を使って、大々的に写真が掲載されている
「開花屋 楽麺荘 (かいかや らくめんそう)川崎店」です

主人が川崎に勤めているので、場所は地図を見てすぐにわかったのですが
そうでなければ、はじめて行くには、かなりわかりずらい場所にあると思います

P1040491-1
入口はとってもおしゃれで綺麗です

Yahoo!ラーメンランキングの三重県1位に輝いたというラーメンは
いつも家系とんこつラーメンに食べ飽きてしまっている私にとって、ちょっと楽しみでもあります

P1040492-1
何を食べて良いのかわからないときは、無難に普通のラーメンを食べます
こちらは「らぁめん・醤油」です

うん、美味しい!!
生ラーメンのちょっと良い位の感じだったらどうしよう・・・と思っていたのですが
なかなかコクがあって、お酒を飲んだ後で最後にラーメン屋さんに行っても
さらっと食べられそうな感じです

P1040494-1
「のりらぁめん・塩」です
お店自慢の白湯スープと合わせた塩味は麺との相性もばっちりです

せっかく美味しいラーメンなのですが、卵がゆで卵風なのが残念でした
ちょっと固かったかな~

そしてもう一つ、私だけが思った事なんですが
テーブル席に座ったのですが、椅子の高さとテーブルの高さが
いまいち合わなくて、食べずらかったです
味が良かっただけに、評価を落とすポイントとなってしまいました



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



開花屋
ラーメン / 京急川崎駅川崎駅港町駅
★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ