P1040545-1

七里ヶ浜を一望に見渡せる「アマルフィイ デラ セーラ」
ずっと行きたかったお店です

P1040584-1
江ノ電 七里ヶ浜駅を降りて、すぐ右の線路沿いを少し歩くと
幅の狭い階段をえっちらおっちら歩いて行きます
階段を上がるには線路をまたぐ様になるので、よ~く見て渡って下さいね!

P1040579-1
行ったのは、お盆真っ最中でした
普段はかなりの混み具合と聞いていたのですが15分前に到着
待ってる方は8組くらいかな~
お盆という事もあって空いていたのかもしれませんね
運よく海が良く見渡せる最前列の席に案内されました(^∀^)
海風が強く、横浜との体感温度の差を2~3℃は感じられるくらい心地よかったです

P1040559-1
ランチを1つ注文して、後はアラカルトにしようという事になりました
ランチは2種類あって、前菜が付いているか付いていないかで金額が違います
前菜付きを選んだのですが、かなりのボリュームです

P1040560-1
サラダとパンです(量多めですよ~)
小食な女性なら、あとデザートでも足りるかも・・・私は足りませんがね~^^;

P1040561-1
アラカルトで注文したサラダです
「三崎まぐろとアボガドのサラダ」みたいな名前でした
すみません名前忘れちゃいました^^;

P1040565-1
フランスパンと一緒にいただくのですが
私はちょっと塩気が多いような気がしましたが
主人はビールとその塩気がたまらなく合ってるとのことで
このサラダを食べて一気にアボガドファンになってしまいました(笑)

P1040567-1
ランチは、指定のショートパスタかピッツァから一品選ぶのですが
ピッツァは単品で注文していたのでショートパスタにしました
選んだのは「ペンネ サルシッチャ」です
生ソーセージ・フレシュトマト・にんにくなどが入っていて、塩味のペンネです
普段家ではペンネって食べないけど美味しいのね~

P1040568-1
単品のピッツァで「ピッツァ デラセーラ」です
このピッツァ、びっくりするくらい大きいんです(*_*)
生地は薄く食べやすいんですが、さんざん食べた後のピッツァ・・・
いつものことながらお腹にこたえます
今度行く時はちゃんと考えてオーダーしますね(^_^;)

P1040573-1
最後にデザートです

食べることに集中しずぎて、肝心な海を眺めながら食事・・・という
ロマンティックな場面には、残念ながら私達には程遠かったのですが
夕方、陽が落ちる位の時間に「デザート&ドリンク」なんていうのも素敵かな~と
いつか願いが叶う日を想像しながらお店をあとにしました

それにしても、隣の席の家族が食べていた「海の幸のリゾット」←名前は定かではありません
気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(笑)


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



アマルフィイ デラセーラ イタリアン / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ