P1050692-1

久しぶりのブログの更新となりました!!

前回のブログでお話しさせて頂いた、「京都旅行」に行ってまいりました~
しかしながら、まだまだたくさんの写真の整理が追いついていなくて
ブログにアップするには、もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

記憶が曖昧にならないうちに「京都旅行記」を書けたらいいな~と思っています

ということで・・・

お買いものついでに、そごう横浜店で開催されている

「秋の北海道物産と観光展」に行って来ました

9/15(水)~9/27(月)までの期間限定の催しものです

すでに9/22(水)より後半に入っているのですが、イートインのコーナーも
それに合わせて出店するお店が変わっています

なんだかあの猛暑が嘘のように寒くなってきて、秋の訪れを感じる季節になりましたので
やっぱりラーメンが食べたくなりました

上記の写真は「新函館らーめん 龍鳳」さんの「黄金塩ラーメン」です

基本的にサッポロラーメンが一番好きなので麺の太さも塩の旨味も大好きな味です

P1050695-1
こちらは「さっぽろ焙煎ラーメン みのや」さんの「焙煎あわせ味噌ラーメン」です

スープだけいただくと、見た目よりあっさりした感じだったのですが
麺と一緒にいただくと、あのサッポロラーメン独特のちぢれ太麺によくからんで
寒い日にはもってこいの熱々の味噌ラーメンを食べる事が出来ました!!

P1050697-1
今までに色々な物産展のイートインで食事をしたことはあったのですが
なんだかピンとくるものが無く
ちゃんとお店で食べたほうがきっと美味しいのだろうな~と思っていました

しかしここ数年、特にラーメンはなかなか進化していて
「わざわざお店に行かなくても美味しいじゃ~~~~ん」と思えるほど
美味しいものを食べさせてくれるようになったな~と、つくづく思いました


9/27(月)まで後数日ありますので
混雑覚悟ですがお近くの方は是非寄ってみてはいかがでしょうか!!



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ