今回の大地震のあと、少しの間お休みさせて頂いてましたが
震災で被害に遭われた方々、被災地で懸命な救助にあたっている皆様に
一日でも早く暖かい春が訪れる事を願いながら、ブログの再開をしたいと思います

そして、ブログをお休み中も沢山の方が遊びに来て下さった事に感謝を申し上げたいと思います
これからも、管理人の気まぐれ更新ではありますが
どうぞよろしくお願い致します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DSCF1860-1
北鎌倉の「光照寺」というお寺の近くに
「北鎌倉GALLERY NEST(ギャラリーネスト)」はあります

駅からは7分位でしょうか・・・途中からは坂道になりますが、思ったほど距離はありません

DSCF1866-1
店内はギャラリーになっていて、至る所に素敵な絵や手作りのアクセサリーなどが展示しています
もちろんお店で購入出来ますよ!!
ギャラリーの主体は「猫」です(=^・^=)

チーズケーキ③-1
ギャラリーで一息・・・すごく落ち着く時間です
こちらは「ネスト特製チーズケーキ」です
主人がオーダーしたのですが、あまりの美味しさにビックリしていました!!
チーズが苦手な私も、その美味しい表情に少し頂いたのですが
私でも食べれる~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とにかくなめらかで、濃厚なんだけどしつこくない味は
お店自慢なのがよ~くわかります!!

コーヒー③-1
「コーヒー」はオーダー時に、味の濃さを選べるなど
きめ細かい配慮がされています

ぶどうのシャーベット③-1
私は「ぶどうのシャーベット」です
こんな美味しいシャーベットを食べたことない・・・という位
ぶどうの味がひきたって、もう一個食べたいくらいです!!

チャイ④-1
「チャイ」です
シナモンの香りが効いていて、甘さを控えてあり、とても上品です

DSCF1914-1
ギャラリーを見渡して目に付いたのが、手作りであろうフエルト生地で作った猫ちゃんです
一目惚れしちゃいました(☆゚∀゚)

DSCF1916-1
中には、
こ~~~~んな可愛い猫ちゃんのクッキーが!!

DSCF1917-1
肉球可愛すぎ(゚∀゚)
まずは一個だけ食べよう!!と思い肉球クッキーを食べたんですが
あまりの美味しさに、残りもぜ~~~~~~んぶ食べちゃったのです^^;
このクッキー、お土産にも最高だと思いますよ!!

チャオ③-1
ギャラリーのアイドル「チャオ」です
また会いに来るからね(*゚▽゚*)



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



北鎌倉ギャラリー&カフェ NEST
カフェ / 北鎌倉駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ