DSCF2340-1
急にもんじゃが食べたくなった・・・
かといって好きなのか?と聞かれると良くわからない・・・
自宅でも、たま~~~~に作った事のある位で、作り方は自己流だ

本場の「もんじゃ」って美味しいのだろうか?と疑問に思い
月島の「路地裏もんじゃ もん吉」さんへ行ってみることにしました

インターネットで、何処に行くのか事前に調べたのですが
お店がありすぎてどうしていいのかわりませんでした
「もんじゃストリート」には名前の通り
「もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ・・・」もんじゃのお店でいっぱいです
好みの「もんじゃ」を探すのには、相当の時間がかかりそうです(^^ゞ

DSCF2330-1
「もん吉」さんの店内に入ると
あらゆる場所に芸能人のサイン色紙が飾ってあり、相当有名なのがうかかえました
実際、私もテレビで何回か見たことがあるので期待が高まります

もん吉スペシャルもんじゃ①-1
注文したのは「もん吉スペシャル」です
お店一番人気らしいのですが、メニューの量がものすごくって
ゆっくり選べないという理由からこちらにしました

もん吉スペシャルもんじゃ⑨-1
私は勘違いをしていました、自分で焼くのかと・・・
お店の方が手際よく焼いてくれます
ちょっと安心したのですが「もんじゃ」が出来るまで「あっ」という間でした
「もう食べられますよ!!」の声に一瞬「えっ?」と思いました
いかに私は自宅で時間をかけて作っていたのかと^^;

もん吉スペシャルもんじゃ⑩-1
量は結構ありますよ~~~!!
おやつ代わりに・・・と思ったのですが、もうひとつ注文すれば、立派な主食です
主人も私も様子をみて、次の物を注文しようかと思いましたが
「もんじゃ」の前に少し食べていたので今回はやめておきました


味の感想ですが
もう少し濃いのかと思ってました
美味しいとか美味しくないとか、料理として感想を述べるのは微妙のような気がします
昔からの下町の味と街の雰囲気を堪能出来れば
遊びに行った甲斐はあるのではないでしょうか(^∀^)




もん吉 もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ