美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

洋菓子・ケーキ

キル フェ ボン横浜

P1030791-1
この箱の中には一体何が入っているでしょう?


開けてビックリ!!あの有名な「キル フェ ボン」のタルトです
横浜の相鉄ジョイナス1Fにオープンして以来、お店の前を通るたびに
いつか買おう・・・いつか買おう・・・と指をくわえていました

その事を主人に言ったら、覚えていてくれたみたいで
7月に入り、ボーナスが入ったから!!と言って
買ってきてくれました~~~~~~('▽'*)♪

P1030795-1

「夕張メロンのタルト」
何とお値段が1ピース1365円だそうです(*_*)


P1030850-1

「佐藤錦のタルト」またまたビックリの1680円(*_*)
甘いだけじゃなく、若干酸味が加わり、もう絶妙です!!!
P1030847-1
「特選 宮崎県西都産 完熟マンゴーのタルト」
もっともっと更にビックリ価格の1890円ですw(゚o゚)w
口の中でとろけるんですよ~~~~~、食べるのがもったいないくらい贅沢な一品です

いずれもはじめて食べたんですが、もう最高に美味しい!!
すごく爽やかで、中のカスタードの甘みはおさえてあり、果物の味をしっかり残していて病みつきになりそうです(^∀^)
でも1つの値段が高い・・・^^;
ちょっとしたランチが食べられちゃうくらいの値段ですものね~

今回は限定物にこだわって買ってきてくれたので、かなりの金額になってしまいましたが
「イチゴのタルト」1ピース598円などのフルーツタルトもあるので
次回買う機会があったら、そちらも要チェックですね!!




キルフェボン 横浜店 (ケーキ / 横浜、新高島、高島町)
★★★★ 4.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

Topsのチョコレートケーキ

P1030092-1
わ~い!!Topsのチョコレートケーキだ~(o^∇^o)
わが家って、嬉しいことがあったりすると必ずこのケーキが登場します
この日も、私にちょこっとだけホッとする事があり、主人が買ってきてくれました
チョコレートケーキって種類がたくさんありますが、その中でも大のお気に入りです!!

P1030093-1
このチョコレートって、スイスチョコレートっていうのを使ってるみたいなんです
そのチョコに生クリームがミックスされて、何とも言えない味わいに!!
チョコクリームの中には、くるみがサンドされています
シンプルイズベストってこのケーキの事だわ~(^∀^)
ちなみに私は、1/2本食べちゃいました(^_^; 
私って本当に我慢できないのよね~、でも美味しく頂きました



トップス 横浜ダイヤモンド店 (ケーキ / 横浜、新高島、高島町)
★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ミスタードーナツ 夏抹茶

P1030050-1
昨日6/3(木)からミスタードーナツの期間限定ドーナツ「ミスドの夏抹茶」が発売されました

とりあえず、ドーナツ系の新製品を4つ全部買ってみました
箱に描かれている女の子から右回りに

 抹茶あずきクリーム  抹茶葛小豆フレンチ ポン・デ・ダブル抹茶
 ポン・デ抹茶ミルククランチです

ポン・デ・ダブル抹茶以外は、生地の中にクリームや小豆がたっぷり入っています

小豆より、まわりにコーティングしてある抹茶チョコの方が甘かったかな~
個人的には、飲み物の「抹茶オレ黒蜜ゼリー」が気になりました!!今日のおやつにいかがですか?



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ケーキハウス「エリオット」




P1020889-1

先日、実家に帰った際にいただいた「エリオット」のパウンドケーキです
よく自転車でも通る道なのに通り過ぎてしまっていたみたいで
お店があるのを知っていて、なかなか買えなかったのです

今回も妹がお土産に・・・といって買ってきてくれたので
お店の中に入ることはなかったのですが、自宅に帰りさっそく食べてみると
すごくしっとりしていて、すべての風味をしっかり残している大満足のパウンドケーキでした

burogu1


左から「紅茶」「マンゴー」「フルーツ」の3種類の味で、中でもマンゴーはお気に入りになりました
小さいお店ながらも、ひとつひとつの作品を丁寧に作っている感じが好感もてます
「これからケーキにも挑戦するぞ~~~」美味しものがあると、やっぱり楽しくなりますよね


ケーキハウス エリオット ( 星川(神奈川) / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ケーキハウス エリオット (ケーキ / 星川、天王町、和田町)
★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ