美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

神奈川県藤沢市

さっぱり系らーめんの超新星@らーめん夢中



藤沢市白幡にある「らーめん夢中」さんです

神奈川県ラーメンランキングには必ず出てくるので、一度は行ってみたいと思ってました
駐車場はお店の前に3台ほど停められます

DSCF7633-1
ちょうど行った時には席も空いていたので、運よくすんなり座れました

こちらがメニューですが、中盛までなら麺も無料だし、決して値段も高く無いですよね

ねぎちゃーしゅーごはん④-1
「ねぎちゃーしゅーごはん」です

すんごいネギの量!!これで値段は300円ですよ
ネギを少し食べないと、ごはんが見えないわ
あっさりしていて、けっこう好みの味です!!

味玉ちゃーしゅーごはん①-1
「味玉ちゃーしゅーごはん」です

味玉もいい感じにトロッとしているし、がっつり混ぜて食べるとタレとからまって旨い!!

中華そば⑥-1
「中華そば」です

麺は普通盛でトッピングはなしです
主人の最初の言葉が「美味しい!!」でした
スープはあっさりしていますが、でもコクがある
飲んだ帰りに一杯食べるのも、問題なく食べれそうですね!!

白醤油らーめん②-1
私は「白醤油らーめん」です、普通盛でトッピングなしです

丼ものに玉子もネギもあったので、あえてシンプルにしてみました
「なにこれ、美味しい!!」
スルスルっとのどに入っていく、のどごしの良い麺、そして白醤油の旨味
丼ものと一緒に頼むなら、ちょうど良い量です
らーめんのみ頼むなら、無料で中盛にしてもいいんじゃないかと思います

白醤油らーめん⑥-1
ストレート麺ですが、コシがすごくあります

DSCF7661-1
最後は完食です!!

ここなら、また来たいな~
店主、お1人で切り盛りしているようですが、とても感じの良い方で好感がもてます



さっぱりしたらーめんを食べたい方に超オススメです!!


らーめん夢中
ラーメン / 藤沢本町駅善行駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

やっぱりサッポロらーめんが一番好き@北海道らーめん 零一壱



DSCF5806-1
最近というか、ここ数年はしょうゆとんこつ系の味がブームのようですが
個人的には北海道ラーメンが大好きです
美味しい味噌ラーメンをいただける場所を見つけました

藤沢市長後にある「北海道らーめん 零一壱」さんです

勝手に想像するに「零一壱(ぜろいちいち)」というのは
北海道のとある地域の市外局番なので、そこから名付けたのでしょうか?真相はいかに・・・

DSCF5809-1
メニューはこんな感じです
ほとんどの方は味噌らーめん食べてましたが、醤油も塩もあります

西山製麺-1
北海道といったら、この西山製麺です!!
太くてコシのあるちぢれ麺は、北海道を代表するにふさわしい
私を含め数多くのファンが愛してやまないラーメンです!!

味噌ネギ③-1
「味噌ネギ」です

ネギの量が半端じゃありません(゚∇゚ ;)
麺にたどり着くまでには時間がかかりそうです

味噌バターコーン①-1
「味噌バターコーン」です

久しぶりに食べた北海道らーめんは、スープのコクと麺が相性抜群!!
とにかく多い多い量が多いよ~~~~

味噌バターコーン⑥-1
味噌ラーメンは、やっぱ挽肉ですよね~
1枚大きなチャーシューがのってるんですが、これいりません
挽肉だけをもっとたくさん入れてください
そしたら、個人的には完璧です!!

DSCF5810-1
ラーメン最高に美味しいんだけど、やっぱ回転率悪すぎです
お昼も過ぎていた時間だったのですが、お客さん続々入ってきます
それも1人の方は少なく、家族連れが多数です、駐車場も満車状態

何で回転率が悪いのか?食べながら考えてみました

「零一壱」さんは店舗全体は結構大きいんです
食べる場所は、写真のカウンター席の他に
4人掛けくらいのテーブルが2つあります

作業場が大きすぎるんです
写真ではわかりづらいんだけど
食べる場所より大きいんじゃないの???というくらいに・・・

これって、作業場改装して半分にしたらもっとお客さん待たずに入れるだろうな~と
いつものように勝手な想像してしまいました(ハハっ^^;)

なにはともあれ、やっぱ美味しい!!
絶対リピートしたいラーメン屋さんです



北海道らーめん 零一壱
ラーメン / 長後駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

化学調味料は一切なし!!安心して食べられる@めんめん亭



DSCF4936-1
現在「湘南C-X(シークロス)」という、大規模商業施設を建設中の辻堂へ行ってきました
辻堂は藤沢駅と茅ヶ崎駅の間にあり
両駅に比べると、まったりしている湘南・・・というイメージなのですが
新しく出来る商業施設と共に
これからは湘南の看板を背負っていくほどの活気があって勢いのある街に変化して行きそうです

今回行った「めんめん亭」さんは駅から1㎞くらいでしょうか
歩いても行けますが、お店の横に駐車場が3台あるので車でも安心して向かう事が出来ます
お店に駐車場あり!!って結構ポイント高い!!

DSCF4930-1
「めんめん亭」さんのある場所は、マンションなどが多く
海側ではありませんが自然を感じられます

DSCF4938-1
食券をあらかじめ購入して、11:30分のオープンに1番のり!!

DSCF4940-1
店内はとっても綺麗です
やっぱ、湘南風だわ~(・∀・)

魚介醤油 特製めんめん①-1
私は「魚介醤油 特製めんめん」
味付たまごも、黄身がいい感じのとろみがあり
チャーシューも炙っていて風味があります

でもね、魚介醤油という割には魚介の風味があんまりありませんでした。゜゜(´□`。)°゜。
見た目ほど味は濃くないので、魚介をもう少し感じさせてくれるスープの方が良かったかな~

鶏豚白湯(黒) 特製めんめん①-1
こちらは主人が注文した「鶏豚白湯(黒) 特製めんめん」です

こちらも麺にのせている具材が美味しいだけに
ちょっとスープが残念かな・・・
豚骨ベースなんだけど、インスタントラーメンにありがちなスープの香りで私はいまいちでした

平打麺-1
でね、もう1つは麺にも問題があるかもしれないという事!!

右の写真は通常の麺なんだけど、細麺にしてはコシもしっかりあるし美味しいです
しかし左の平打麺は、確かに平打なんだけど麺がストレートすぎて
スープと全くからまないんです
なので私は通常麺をオススメします

しかしながら、化学調味料を使用しないで天然素材にこだわってる・・・という点に関しては
大きく評価したいと思っています


めんめん亭 ラーメン / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ