美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

ラーメン

グルメフェスティバルのイートインでラーメン@そごう横浜店2

新聞の折込広告を見て 「あっ!・・」 横浜そごうの催事にあの食べログ ラーメン部門で
いつも上位にいる あの有名店 らぁ麺屋 飯田商店が来る!!!
ずーっと食べて見たいと思ってましたが立地的に遠く足を運ぶ事は出来ませんでした

さっそく開催日初日に
「横浜・神奈川グルメフェスティバル」
に行って来ました
4/16(火)~4/22(月)までの期間限定の催しものです

開店して間もない時間に到着しましたがすでに長い列が出来ています
列に並びガラス越しの厨房を見ると・・なんと店主の「飯田 翔太さん」が麺を茹でています

本物だ~ もう私の中では間違いなく美味しいと「期待大」です (´∀`)

DSCF0608













スタンダードの「醤油らぁ麺」を食べる予定がこの赤地「一日〇〇食限定」に目が
でも何を食べても絶対美味しいと限定品を注文

まずこちらは限定100食の「にぼっちゃん」です
にぼっちゃん②
















スープは醤油ベースで「煮干です」て感じの濃い目のスープです

麺はつけ麺も含めて全て同じストレートの細麺です
滑らかでつるっとしていてもっちり感のある麺でスープにも絡んでとても美味しい麺です

鶏と豚の叉焼が乗ってますが 評価としては まー別に普通マイナス位です
DSCF0633















次は限定50食の「つけ麺」です
つけ麺②

















「つけ麺のおいしい食し方指南書」を見ながら塩パウダーを麺に掛け食します
麺が美味しいだけにこれはこれで有りと思いますが、この麺の「ヌルヌル感」は何?

次につけダレを味見 「しょっぱ」いだけで感想は無し

麺をつけダレに入れ食します
つけ麺⑬















濃いつけダレと麺が絡まずちょうど良い味加減だが麺のヌルヌル感がどうも合いません
昆布カツオ水に浸した麺と有るが 私には卵白に絡めた麺にしか感じられず苦手です

つけ麺⑩














だいだいを絞り つけダレの味を変化させ楽しむと有るがもうこのヌルヌル感から
逃げられません
嫌いと思うと全てが偏見な目になりこのトッピングのこのおかきは何?(*`Д')と思い
ながらなんとか食しました

でもランキング上位なんだからスタンダードは絶対美味しいんだと心に言い聞かせ
再チャレンジで「醤油らぁ麺」を注文しました
醤油らぁ麺②
















醤油らぁ麺⑧

















スープは鶏系のだしで多少酸味が感じられますがさっぱりとした一番無難なラーメン
だと思いますが評価としては普通でした

期待が大きすぎただけにちょっと残念でした

 らぁ麺屋 飯田商店ラーメン /足柄下郡湯河原町)

昼総合点★★★☆☆ 2.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

中区周辺の人気ラーメン店 その11

今年初投稿です
マイペースで更新を続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年から月に3、4回はJR関内駅周辺へ行く用事が出来
その周辺で人気の有るお店 今回はラーメン屋さん2店に
行ってみました

まず今回はいつも上位にランクされている「下前商店」 です
お店は元町に有るためだいぶ足をのばして行くことになります

地図を頼りに近くまで来ていると思うが見つからずぐるぐるまわって
いると電柱にぶら下げているラーメンののれんを発見!!
DSCF4232














この近くに違いないと階段を降りその先にやっとお店を発見しました
DSCF4210















昼時に着き行列覚悟でしたが店内は数人しか居らず直ぐ席に着けましたDSCF4218














店内は非常に綺麗にされており、店主一人で切り盛りされております
「作業している時は話かけるな」オーラを漂わせており注文を聞かれる迄
黙ってメニューを眺めています
ラーメン①















頼んだのは「ラーメン」です
人気店と言う事でかなり期待していましたが食べてみると ん!!
・・・「普通 か?」
麺は普通の中華麺、スープはスーパー内のファミリーレストランで出されるの味
叉焼の外観は中華店を思わせるものが有りますが臭みが有って私にはちょっと
肉みそご飯ミニ③












一緒に頼んだ「肉みそご飯ミニ」です
感じとしては豆腐が無い麻婆丼です
カレーラーメン③














こちらは店主おすすめカレーの「カレーラーメン」です
私のイメージはカレーラーメン=室蘭カレーラーメンでしたが出されて・・・?
牛肉がコロンと真ん中に有り葱とラー油が浮いています
一口・・・「辛いーーー!!!痛いーーー!!!」
辛くてもコクが有るカレーラーメンを期待していただけに香辛料の
辛さだけし伝わらないカレー(辛いだけの)ラーメンでした
ネギソバ⑨

















こちらは店内2番目の料金「ネギソバ」です
別皿の葱と叉焼には辛味の醤油ダレがかかっています
まず別皿の具材を乗せずラーメンのみを食します
ただの薄ーい鶏がらスープでインスタントを思わせる味です
ネギソバ⑬















別皿をトッピング・・・塩から醤油味に変身です
別皿を混ぜる事で醤油ベースの味となりラー油の辛さが全面に出てきます
美味しさでは無く、変身する味を追求した一品なのでしょうか

全体的な感想を一言でまとめると 好みじゃない



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ガチ盛り麺で大満足@豚星。

BlogPaint


















     
    
有る雑誌を見た影響か、2週間前位から普段は行かない二郎系のラーメンが脳裏から離れませんでした。それも自分では絶対食べられない写真で見た野菜マシマシです。
この気持ちを抑えられなくなり、今回は 豚星。さんへお邪魔しました。
場所は「東横泉白楽駅」より六角橋交差点を少し超えた先に有ります。
写真のように看板、のれんなど何も有りません。
でもそば迄来ると、香り(におい)が漂っていて店先に行列がある為、「ここだ」と初めての私でも解りました。
二郎系の客層は男性のイメージですが、ここのお店には女性客だけで列んでいる姿も見受けられます。
DSCF4648
















事前に券売機で購入(前の並んでいる方達を見習うと)し並びます。
二郎系ではこの「”小”」ラーメンでだまされてしまいます。以前「小ラーメン」で撃沈されていた私ですが何故か今回は撃沈された事など忘れたかのように「小ラーメン豚入り」のボタンを思わず押していました・・・。
DSCF4656






















店内はカウンター席のみで、案内された席のまん前には心を揺るがす「無料トッピング」の張り紙が・・・!!!
でも今回は「豚入り」にしたから絶対「ニンニクだけにしよう!!」と決めました。
右側の席から二郎の呪文が始まります。
店員「ニンニク」は
客①「ヤサイ、アブラ、カラカラ」
カラカラ?
同じく客②「ヤサイ、アブラ、カラカラカラ」
カラカラカラ??何??カラメを×3の事?。
次、私だ!! 「ニンニクは」「お願いします。あと「ヤサイ」も!!!?””あーー””言っちゃったー!!
「でもこの為に朝食を抜いてきたから何とかなるだろう」と安易に思ってました。
小ラーメン豚入り(野菜増・ニンニク)①

























目の前に出された「小ラーメン豚入り」です。w(゚o゚)w オオー!
このもやしの山には蓮華では太刀打ち出来ず、箸で穴を掘りやっとスープが登場。
まずスープを一口。
甘味が有ってコクが有り美味しいスープです。でも二郎のとはちょと違う感じかな?
でもスープの余韻に浸っている場合じゃ有りません!! これからが勝負です!!
スープの次は「麺」と行きたいが、まず障害がこの野菜(ほぼ もやし)の山。
野菜は食感が残る茹で具合(お湯に通しただけ)で味は有りません。先ほど掘った穴に野菜を入れスープに浸して食します。シャキシャキで美味しのですが、ひたすら食べないと麺迄たどりつけません。
小ラーメン豚入り(野菜増・ニンニク)⑥






















※注「焼きうどん」では有りません。
やっと麺が登場です。
麺は太めのストレート麺でもちもちしています。ストレートの割にスープと絡み美味しく頂きました。
でも美味しい感想はここ迄。
ここからは量への戦いです!!!!
食べ物に「一心不乱」になるのはやはり二郎系です。周りを見ると私の後から食した方達もすでに交代している状態です。
「くっ・・・苦しい・・!!」でも増した以上は何とか麺+野菜を食べなければ!!。 「中村有志」okしてもらえるかな?位迄食べ撃沈です。
スープをもう一度頂きたかったのですが「お店のかた すみません」無理でした。
でも、お腹が一杯でも美味しいと思える 豚星。さんだから女性客が列ぶのだなと納得出来ました。

 豚星。ラーメン /白楽駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ