美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

パン

テラスモール湘南・湘南ヴィレッジに行列が出来るパン屋さん@Biggy(ビギー)



DSCF9526-1
前回の記事からの続きです・・・


たくさん見て疲れたので「テラスモール湘南」から
そろそろ帰宅しようと思ってたのですが
朝食のパンを買ってないと思い、探していると
何やら長蛇の行列を発見!!

お目当ての「Biggy」さんを見つけました

でも、列長すぎない???
並んだけど全然中に進まないんだけど???

DSCF9544-1
なんだかんだ言って、30分近くかかってやっと店内に入りました
入ったんだけど、ここでもまだ買えず^^;

食パン-1
まぁ、改善点は後で書くことにして
肝心なパンの事を書きましょう

メロンパン-1
茅ヶ崎にも店舗があり、辻堂には初出店という事になるようです

「テラスモール湘南店」に関しては
かなり柔らかい食感のパンが多いです
ウインナーをはさむパンが目立ちます
ハード系のパンを好む方には向かない
でも、朝食向き

ま~こんなところでしょうか

クロワッサン-1
今回、何が問題かというと
ズバリ「手際の悪さ」です

店内が小さい為、ショーケースに並んだパンから
欲しいパンをお店の人に言って取ってもらうやり方なんですが
この日のこの時間に、従業員が少なかったのか?いつもそうなのか?

1人の従業員だけが1人ずつパンのオーダーを聞いてるんです
1人にかかる時間が長ければ、どんどん待ち時間が長くなる

空いていれば何の問題もないやり方です
しかし大混雑の時には少し考えてもらえると、買う側としては嬉しいんだけどな~

行列なのに誰もこない・・・^^;
普通だったら、もう1人位従業員が来て「次にお待ちの方~」くらい言いますよね?

湘南最大級のショッピングモールに出店という事で
お客さんもきっと多いのだろう
これからを期待します!!



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

極楽寺の雰囲気にマッチしている可愛いパン屋さん@Boulangerie bebe(ブーランジェリーベベ)



DSCF6661-1
江ノ電沿線は、電車に乗って遊びに行くのも楽しいけれど
歩いて色んなお店を見つけながら歩くのも
新しい発見があったりするので、違った意味でまた楽しい

そんな中、極楽寺周辺は個人的にはとても大好きな街です
駅から数分の場所にある「Boulangerie bebe(ブーランジェリーベベ)」
定休日の日曜日に散策することが多かったので
平日やっと訪問することが出来ました

DSCF6650-1
パンの種類がすごく豊富です!!
選ぶのに迷っちゃうくらいにあります

ブリオッシュ④-1
今回は2種類のパンを購入しました
「ブリオッシュ」は、下のパンはブリオシュの生地なんだけど
上はメロンパンの生地がのっています
はじめ食べた時、味が少しブリオッシュにしては薄め?かな~と思ったのですが
上の生地と一緒に食べると、甘みも増して丁度よくなります

ソーセージクロワッサン⑤-1
こちらは「ソーセージクロワッサン」です
息子に買いました

感想は「うん、美味しいよ」だって
もっと上手く表現してほしいわ~(笑)

「Boulangerie bebe」さんは「極楽寺あんぱん」が有名なんですが
この日は買わなかったので、買えばよかったと反省です(;´Д`)

これからは、散策にもってこいのシーズン
なので、寄る機会も多そうだわ~



Boulangerie Bebe パン / 極楽寺駅稲村ケ崎駅長谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0 



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

飽きのこない素朴な美味しいパン@pain fermier 穂の香(パン フェルミエ ほのか)



DSCF5543-1
横浜市青葉区にある「pain fermier 穂の香」さんです

地下鉄あざみ野駅から10分はかからないとは思いますが
大きな道路に面しているので車で行った方がわかりやすいと思います

パン屋さんの他に横でカフェも併設している為か
駐車場がありますので、運が良ければ停められるかもしれません

DSCF5552-1
お店の外から見る雰囲気だけでも美味しさが漂ってくるのですが
中に入れば、期待を裏切らない沢山のパン達がお出迎えしてくれます

とにかく種類が豊富で、どれもこれも買って帰りたいくらいです!!
お昼を少し回った時間だったため、横のカフェでランチをしている方もいました

カフェブースは広くはありませんが
1人でまったりとパンとコーヒーという、なんとも贅沢な時間を過ごしたいな~と思った時には
ゆっくりくつろげる空間だと思います

基本的にはトレーにパンを取って・・・というタイプではなく
お店の方に欲しいパンを言って取ってもらう・・・というスタイルのようです
(一部のパンは自分で取って持っていきます)

ドライトマトとじゃがいものパイ②-1
今回迷いに迷って買った、可愛いパン達です(☆゚∀゚)

中でも写真左上の「ドライトマトとじゃがいものパイ」
これは主人が絶賛していました!!おやつ感覚で食べられます

コーンパン-1
この「コーンパン」は見たら絶対に買いたくなっちゃいますよね~♪

かなり大きいですよ!!
コーンを忠実に再現してあり、食べるのがもったいないくらいです

「コーンパン」はいつもあるか分からないので
お店のHPをチェックするか、直接問い合わせてみてくださいね!!

しかし青葉区は本当にパンの街と言ってもいいくらい、美味しいパンがそろいすぎています
それに「穂の香」さんは、お店の対応バッチリ!!
こんな感じの良いパン屋さんだったら朝から伺いたいわ~(⌒~⌒)




pain fermier 穂の香
パン / あざみ野駅たまプラーザ駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

探していた味にめぐり会えた、材木座のパン屋さん@窯GAMA



DSCF3080-1
鎌倉の材木座に、やっと見つけた私好みのパン屋さんがあります
その名も「窯GAMA」です

以前、「アド街ック天国」の材木座特集の際に
お店の紹介の他、ご夫婦で手をつなぎながら材木座海岸をお散歩している姿を見て
「素敵なご夫婦だな~」と管理人夫婦も憧れておりました

そのカッコイイご主人と綺麗な奥様の作る、個性的なパンに魅了されてしまいました

DSCF3081-1
今までも美味しいパンは沢山ありました
しかし「窯GAMA」のパンは一味違います
「また来たい!!」「どうしても食べたい!!」と何度でもリピートしたくなるのです

FOCAAAIA ローズマリーとスペインの塩③-1
管理人一押しの「フォッカッチャ」です
一日たつとぼさぼさして固くなってしまうものが多い中
この「フォッカッチャ」は違います
モチモチしていて、噛むほどに甘みも出てきて
「こんな美味しいフォッカッチャに出会ったことはありません.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

クーベルチュールチョコとシナモンのBAGEL④-1
「クーベルチョコレートとシナモンのベーグル」

鎌倉しらすとモッツァレラチーズのFocaccia③-1
「鎌倉しらすとモッツァレラチーズのフォッカッチャ」

くるみとショコラカンパーニュ 1995⑤-1
「くるみとショコラカンパーニュ」

こちらは量り売りをしているので、食べれそうな形のものをチョイスして下さいね!!
チョコレートの味が最高に美味しい!!

お店の中ではカフェメニューもありますので
今度は是非そちらでいただきたいな~と思います

ちょっと注意したいのは、営業日が水・金土日なので少ない事と
開店時間の12:30分頃には多くの方が「窯パン」を狙って待っていますので早めに向かうといいでしょう

材木座まで少し鎌倉から歩きますが、色んなお店を見ながらゆったりと目的地まで行くのも楽しいですよね!!



窯GAMA
パン / 和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

誰からも愛される名物メロンパン@ぽるとがる 海老名S・A(下り)店

DSCF0582-1
厚木のラーメン屋さん(ズンドバー)に行く途中で
海老名S・Aにトイレ休憩を兼ねて少しサービスエリア見学をすることにしました

東名高速に乗ったのなんて一体いつぶり???
というワクワク感でしたが、我が家からは海老名まで
下道で良かったんじゃない?というほど「あっという間」でした・・・トホホ

どうせ寄るなら、メロンパンで一躍有名になった「ぽるとがる」でパンを購入しようと思い列に並びました

DSCF0584-1
品数いっぱいの多種類のメロンパン!!

そんなに買ってどうするの?食べられるの?という感じで
全種類ではありませんが、以下の写真のメロンパンを買いました

チョコチップメロンパン①-1
「チョコチップメロンパン」

プレミアムショコラパン②-1
「プレミアムショコラパン」

塩キャラメルパン①-1
「塩キャラメルパン」

プレミアムメロンパン③-1
噂の「プレミアムメロンパン」

メロンパン①-1
「メロンパン」

夕張キングメロンパン②-1
「夕張キングメロンパン」

色んな味を買ったから、家族で少しずつ食べたのですが

「どれが美味しかったか?」というと
実際の私達の感想は「どれも同じ位・・・」いう
何ともフツーの感想です^^;

買って帰る・・・というよりサービスエリアの醍醐味でもある
買ってその場でガブリつく!!というスタンスの方が、ひと際味が深まったのかな~と感じました

でも近年のサービスエリアってすごいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お土産も充実しているし、トイレも綺麗!!ビックリでした!!



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



ぽるとがる 海老名S.A.(下り)店パン / 社家駅厚木駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ