美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

■ラーメン

新店部門1位 もりの中華そば


DSCF4581














久しぶりにラーメンブログをみて名前も聞いたことがなっかたお店が上位にランクインされていました。そのお店の名前は「もりの中華そば」さんです。お店の場所が綱島の鶴見川沿いに近いと言うことで、散歩がてら自転車でオジャマ致しました。オジャマした日は平日で開店10分前にお店に到着しましたが、一人しか列んでおらず未だ時間が有るので近所を自転車でぶらぶらした後に戻ってくると あ!!・・・。既に15人以上列んでいます。やはり人気が有るのだなと後悔。

外観は一つの建家内を一角だけ新しく改築した感じで綺麗です。店内もカウンターだけですがラーメン屋と言う感じの風貌は見当たりません。

DSCF4585
















食券は先に買います。
本日は中華そばの「味玉そば」とごはん物の「鶏そぼろごはん」をいただくことにします
味玉そば②

















ラーメンのスープを一口・・『美味しい』と思わず声が出ました。魚介系と動物系のスープと有るが、基本は煮干の味が舌に残る感じです。
麺は普通の中華麺(ストレート麺)、味付卵は味的には普通ですが白身がちょっと硬く×、チャーシューは味が染みてて美味しい○です。全体的にまとめるとラーメンは美味しく頂けました。が、人気のお店と言う事でもう一品注文していた物を忘れていました。
鶏そぼろごはん②
























『鶏そぼろごはん』の存在です。実はラーメンを何口か食べた後にこのごはんを頂きましたが・・・薬味(薬臭い)の味がきつすぎます。このごはんを食べた後にラーメンを頂くと全くラーメンの味がしなくなり「中華味(薄口)が負けてしまう」先ほどまで美味しいと思っていたラーメンも薬味が口に残り全く美味しいと思えなくなりました。店内に有るにんにくを入れ味を少し変えてみようと入れましたがもう収集出来る味にはなりませんでした。非常に残念です。



もりの中華そば
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

みそらーめん専門店@ど・みそ町田店

DSCF0318-1
ブラブラしながらランチのお店を探していましたが
ちょうど南町田まで用事があったので、そのまま車で町田まで行きました
ホントは違うお店を目当てに行ったんだけど
見当たらなくって「ど・みそ」さんにオジャマ致しました

外観は、とてもお洒落で、黒を基調としたカッコイイ雰囲気です

さっそく中へ・・・

カウンターを中心として、テーブル席が1つあります

DSCF0295-1
食券は先に買います
人気№1と人気№2のラーメンをいただくことにします

今流行ってんの?
もやし増しとか増し増しとか・・・〇郎ラーメンの影響かしら?

特みそらーめん⑦-1
私は人気№2の「特みそらーめん 背脂なし」です

特みそこってりらーめん③-1
主人は「特みそこってりらーめん」です

写真を見てもわかるように、背脂があるか無いかの違いで
特に具材が変わるわけではありません

麺②-1
極太ちぢれ麺です

全体的な感想をまとめると

・辛い(個人的に辛いの苦手なんで(^_^;)
・山椒の味がキツイ(悪く言うと山椒が目立ち過ぎた)
・麺がうどんかと思った
・麺とスープがからまない
・赤味噌嫌い(個人的に)

う~~~~~~~ん・・・・・

ようは、好みじゃなかったんです(爆)

しかし、定員さんも感じが良く、店内が清潔など
女性が1人で入り心地よく食べられるような雰囲気作りはいいと思います

ラーメン探訪の道は険しいな~・・・



ど・みそ 町田店ラーメン / 町田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

新年の幕開けランチはラーメン博物館



新年明けましておめでとうざいます!!

今年もマイペースで更新を続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう元旦からスーパーなどが営業しているのは当たり前になっていますが
元旦に食事が出来る場所って
ファミレスなどのチェーン店などと結構決まってるんですよね

今年は「新横浜ラーメン博物館」が元旦から営業するとの事で、ちょっくら行ってきました

ミニ塩ラーメン②-1
混み具合は、どのお店も5分位でした

まずは「らーめんの駅」から出発です!!
上の写真は「ミニ塩ラーメン」です

スープが熱くて胸にしみますね~

でも席が狭かったな~(笑)
親子3人で行ったんだけど、着こんでいるから大変^^;
でも、相席じゃなくなったからいいことにしよう

ミニ味噌ラーメン①-1
私と息子は「ミニ味噌ラーメン」

息子は、はじめての味に「旨い!!」のひと言

それでは次のラーメンへ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DSCF9212-1
熊本ラーメン「こむらさき」へ来ました
かなり昔に食べたんだけど、どんな味だったけな

ミニラーメン①-1
私は「ミニラーメン」です

麺は中太ストレート麺で、とてもコシがあります
でも、個人的にはスープが薄すぎる
ちょっとインスタントのとんこつラーメン食べてるみたいな感じ^^;

王様ラーメン⑦-1
主人は「王様ラーメン」普通盛

ホルモンラーメン②-1
そんでもって、一番ビックリしたのが
息子が頼んだ「ホルモンラーメン」です(*_*)

私、ホルモン苦手・・・

でも息子は「美味しい美味しい」と言って食べていました
試食出来ないから、味の感想は割愛ね(^_^;)

という事で、ご挨拶を兼ねて新年第一弾の記事とさせていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

優しい味の鶏スープが絶品のラーメン@とりそば ささ



DSCF8082-1
湘南モノレール・富士見町駅から徒歩1分の場所にある「とりそば ささ」さんです

車で行くと、よ~~~く見てないと通り過ぎてしまうほど小さな建物です
真上にはモノレールが走ってるのですが
主人はこのモノレールが、かなりお気に入りのようです(笑)

駐車場は、お店専用が少し裏手に1台停められます
停まっていたら、近くのコインパーキングに停めましょう

DSCF8054-1
カウンターのみ7席とのことだったので、入店は待つかな~と思っていたのですが
あっさり入ることが出来ました

本当にここはラーメンを作ってるのだろうか???というほど
和風な飲み屋風で、なんだかこの寒い季節にピッタリな雰囲気をかもしだしている
小さいながらも味がある、そんなお店です

DSCF8047-1
基本的なメニューです
これはほんの一部で、鶏鍋(要予約)・親子丼・鶏ぞうすいなどもあります
詳しくは「とりそば ささ」さんのHPでチェックしてください

とりチャーシューごはん⑤-1
ラーメンの前に「とりチャーシューごはん」です

鶏肉がメチャクチャ柔らかくて、ごはんに合うわ~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりそば(青菜・半熟玉子)③-1
主人の「とりそば(青菜・半熟玉子)です

感想は、後でまとめて書きますね(*^^)v

とりそば(味付玉子)①-1
私は「とりそば(味付玉子)」です

味付玉子②-1
「味付玉子」です
別皿で持って来てくれます

玉子にかかってるタレは、少し甘めのネギダレで、もちろんそのままでも
ラーメンにのせてもOKです

ラーメンの総評ですが
良く優しい味・・・っていうじゃないですか?
まさにその優しい味です(☆゚∀゚)

スープは、鶏の旨みがちゃんと出てるし、かと言って全くしつこく無いサッパリした味
まさに鶏屋さんのラーメンという感じです

私は飲めないけれど、お酒が飲める人は、最後のしめで食べてもくどくない・・・
う~ん、飲める人には最高かな~

ただ席数が少ないので、1人で酔いしれたい時も、またいいですね(*゚▽゚*)
家の近くに、こんなお店があったらいいのにな~

美味しかったです!!ごちそうさま!!




とりそば ささ
ラーメン / 富士見町駅湘南町屋駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

昼は「らぁ麺専門店」夜は「ラーメンダイニングバー」@麺やBar渦



DSCF8013-1
本鵠沼駅から徒歩1分というわかりやすい立地にたっている「麺やBar渦」さんです

確かに電車で行けばお店の場所はすぐわかりそうだけど
私達は車で行きました
う~~~~~ん。道が狭い、狭すぎる^^;
かなり苦戦してようやく到着

お店の駐車場はないので、すぐ近くにコインパーキングがあります
そこに入れちゃうのがオススメです

入口はこじんまりと小さく、席数も少ないので、外で30分くらい待ちました

DSCF7969-1
メニューです
昼の部と夜の部がわかれていて
夜は、お店の名前にもなっている「Bar」のようなラーメン屋さんに変わります

炙り叉焼ご飯①-1
やっと入店!!

ラーメンの前にはこれよね~ 「炙り叉焼ご飯です
まだ体調が完全じゃないのに良く食べるわ^^;

ちょうど良い炙り加減のお肉・・・すごくやわらかくて旨い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

肉味噌卵ライス③-1
主人は「肉味噌卵ライス」です

私、生卵苦手なんで、卵崩す前に少しいただきました
すごくしっかりとした味付け!!
この肉みそ、家に持って帰りたいくらいです
これだけでご飯が一気にすすむ事間違いなしです(☆゚∀゚)

醤油煮干しらぁ麺&味付玉子①-1
いよいよラーメンの登場!!

私は「醤油煮干しらぁ麺&味付け玉子トッピング
「麺やBar渦」さんの一番人気の味です

焦がしネギと煮干しの味がいい感じでコクを出し
チャーシューもやっぱ美味しい!!
行った日がとても寒かったので、余計に体にしみます

塩煮干しらぁ麺②-1
こちらは「塩煮干しらぁ麺」です
上にのっている基本のトッピングは「醤油煮干しらぁ麺」と変わりません

塩ラーメンは、お店によっては
薄かったり、濃すぎたり、コクが全くなかったり・・・さまざまなのですが

「麺やBar渦」さんの塩は確かなものを感じました

塩ラーメンが美味しい所って、何を食べても安心出来ますね!!

住宅街にポツンとひそかにたたずむお店ですが

お店のコンセプトもハッキリしていて
かなりオススメできる名店ではないでしょうか




麺やBar 渦
ラーメン / 本鵠沼駅柳小路駅石上駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ