美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

横浜市都筑区

最初から最後まで至れり尽くせり@レストラン エソラ

DSCF1421-1
横浜市都筑区仲町台にある「レストラン エソラ」さんに今回はお邪魔しました

都筑区って本当に、オシャレで可愛くって女性のツボがわかっているんじゃないかっていうくらい
素敵なカフェやレストランが多い街ですよね!!

「レストラン エソラ」さんも、その素敵なレストランの一つでとっても気に入りました

DSCF1391-1
お店に入ろうとすると、すかさず店員さんが扉を開けてくれたりと
これから食事をするにあたって、小さな事だけれども素敵な「はじめの一歩」となりました

店内はこじんまりとしていますが、隅々まで綺麗で「私もこんなカフェをやりたいな~」と思っちゃいます
DSCF1390-1
私も主人も「ちょっぴり贅沢なパスタ・スープコース」を選びました

自家製フォッカッチャ①-1
まずは「自家製フォッカッチャ」です
中はフワフワで外側はカリッとしていてモチモチです
フォッカッチャってパン屋さんで買ってきて翌日食べたりすると
本来の美味しさがなかなか伝わらないのですが
やはり、その場で食べるのが一番美味しいです!!

本日の前菜(サラダ)③-1
「本日の前菜」です
お皿一杯のサラダが酸味の効いたドレッシングと相性良くからみます

本日のスープ(野菜たっぷり豚肩ロースのクリームスープ)①-1
ここからは同じセットでも、主人は「スープセット」となります
「本日のスープ・野菜たっぷり豚肩ロースのクリームスープ」です
クラムチャウダーの様な感じですが、牛乳の味がこちらの方がかなり濃厚です

本日のパスタ(タコのラブーソース)①-1
私は「パスタコース」「本日のパスタ・タコのラグーソース」です
麺は細麺で、タコのうまみが凝縮されていてコクがありますよ~!!

デザート2種④-1
お待ちかねのデザートです

4種類あって、主人は「オレンジのグラニテ」「ティラミス」です
私、ティラミスが苦手なのですが、ちょっと頂いたら
もの凄くさっぱりしていて絶妙な甘さ加減だったので、私でも大丈夫そうです!!

デザート2種①-1
私は「梅のジャラート」「クレマカタラーナ」です
プリンを冷やし固めたものなんですが「これいける!!」「美味しい!!」

コーヒー②-1
コーヒーでホッとしてお食事は終了ですが
何だかほっこりする家庭的なレストランで癒された感じです

お会計をしてお店を出る時も
「何かお気に入りのものはありましたか?」など
さりげなくお客さんと距離を開けない心遣いや
私達が少しお店から離れるまでお見送りして下さる辺りは
お客さんを大事にしている姿が垣間見えて嬉しかったです!!



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村




レストラン エソラ イタリアン / 仲町台駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

野菜!!野菜!!野菜!!野菜不足ならここで決まり!!@WILD RICE


DSCF9733-1

横浜市都筑区の2007年オープンした「WILD RICE(ワイルド ライス)」さんです

場所は地下鉄センター南駅から10分位でしょうか
オリンピックの目の前にあります

DSCF9744-1
「Board Walk Garden」という
1階にお店が幾つか並んで出来ている一画にこちらのお店はあります

オープン直後に伺いましたが、店内は既に満席でした
15分位待ったところでカウンター席が空き、そちらで頂くことに・・・

カウンターは、厨房で調理している方や、そのお料理を作る工程が見えて楽しかったです!!

店内席の他にも、数席ですがテラス席もありました

お魚ランチ(朝〆すずきグリル 冬野菜添え)③-1
私がオーダーしたのは
「お魚ランチ 朝〆スズキグリル冬野菜添え」です

見て下さいよ~~~~~~~∑(=゚ω゚=;)
お魚は??????ていうほどの野菜ちゃん達を!!!!!
この野菜達の中にスズキが入っているのですが
あまりの野菜てんこ盛りに仰天して、お魚が出てきたら写真を撮ろうと思っていたのですが
すっかり忘れてしまいました(^_^;)

野菜が美味しいのなんのって.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それぞれの味を損なわなくて、野菜1つ1つの個性が出ています
個人的に美味しかった野菜は、サツマイモやカボチャかな~
甘~~~~~~いんです!!

ハーブパン-1
パンかライスが付いてくるのですが、私はパンにしました
「ハーブパン」です
食べた後、ほのかにハーブの香りがして爽やかなパンです

グルメセット①-1
主人は土日限定の「グルメセット」
この日は「イナダのお刺身サラダ・秋刀魚の焦がし醤油焼き・地鶏のフリカッセ」です

わお(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
このお皿かなりでかいんです!!
出てきた瞬間またもやビックリ仰天(゚∇゚ ;)

ちょっとずつ味見で頂いたのですが、どれも美味しいよ~~~~~!!
主人は3つの中では、秋刀魚の焦がし醤油焼きがうま~~~~い!!と言ってました

雑穀ごはん②-1
主人は「雑穀ごはん」を選択しました
ごはん自体は多くは無いのですが、メイン料理がとっての多いので
ご飯食べるのも大変そうでした(^_^;)パンの方がよかったかもねっ

シェフズデザート①-1
デザートもセットになってるんですよ~
主人の「グルメセット」はこの「シェフズデザート」がはじめからセットになっているんですが

私の「お魚ランチ」は単品でデザートが付いてきます
しかし、少しの料金アップで私も「シェフズデザート」に変更しました

ホットコーヒー④-1
そして、飲み物も付いてきます
ホットコーヒーもガラスのオシャレなカップに注がれて、量もしっかりあります

いや~、お腹が張り裂けそうになりましたよ~(笑)

「WILD RICE」さんの定員の方は、とにかく親しみ安くて、接客もとっても丁寧です
質問したことには笑顔で説明してくれたり
会計の時も「野菜が食べたくなったら是非来てください!!」と言って下さり
お客さんを大切にしている姿がとても印象的でした

お腹一杯になり過ぎちゃうとわかっていても
あの野菜をまた食べに行きたいと思う今日この頃です




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



WILD RICE 欧風料理 / センター南駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

茅ヶ崎の有名店が横浜で味わえる!!@えぼし ららぽーと横浜店

P1000006-1
ららぽーと横浜内特選ダイニングFOURSYUN」「えぼし」です

茅ヶ崎に本店を持つ超有名店で
「えぼし」と言ったら海鮮!!!というほどに新鮮な魚を食べさせてくれます

この特選ダイニングは、幾つかの有名店が入っていて
家族で行っても、好みのものをオーダーして
出来上がったら自分で取りに行くというシステムなんです


今回私がオーダーしたのは「地鯵刺し丼」です
細かく切ってある鯵がのってるのかな~と思いきや
大ぶりに切った鯵が「どか~~~~~ん」と沢山のっています
臭みが全くなく、新鮮そのもの!!

P1000004-1
主人は「海鮮漬け丼」です
中身は地の魚を中心とした、しっかりと味の付いた感激の丼ぶりです!!

今回、カメラの充電が切れてしまい
携帯カメラで撮影したので、私の古い携帯ではボケボケなので
美味しさが伝わりにくく申し訳ありません(^_^;)

前回訪問した時に私が食べた「刺身定食」も載せちゃいます!!
P1030295-1
最近歳のせいか、生の魚が思いっきり食べれないんです(笑)
でも、この定食はご飯が足りなくなっちゃうんじゃなかと思うほど食が進みます

大きな商業施設に入っているお店って
本店とかじゃないと味が落ちる事が多いのですが
ららぽーと横浜「えぼし」さんはそんなことありませんでした

お魚が苦手じゃなかったら是非食べてみてください!!


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



えぼし ららぽーと横浜店魚介・海鮮料理 / 鴨居駅
夜総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

私もワンちゃん飼いたくなっちゃいます@JOKER'S DINING

P1040865-1
ららぽーと横浜にある、ワンちゃんも一緒にOK!!のカフェがあります
「JOKER’S DINING(ジョーカーズダイニング)ららぽーと横浜店」です

我が家はワンちゃんは飼っていないので
入店したきっかけは、上のランチの看板を見て「安いな~」と思ったからでした

P1040886-1
店外でも食べられますが、風が強かったので店内でいただくことにしました

ぞくぞくとワンちゃんを連れて入店してくる方たちがいて
ワンちゃん専用の椅子やメニューもあり
ワンちゃんを見ているだけで幸せな気分になれます

P1040866-1
セットメニューに付いてくるサラダです

P1040867-1
私はランチメニューの「スズキの香草焼き」にしました
魚メニューにはパンも付いてきます

お肉は嫌いじゃないのですが、お肉か魚か選択出来るときは
大体、魚料理にしています

カレー味ですが、淡白なスズキに良く合います
パンにつけて食べると更に美味しさが増します!!

P1040873-1
こちらは黒毛和牛を使った「ステーキ丼」です

ステーキ丼が980円???はじめは大丈夫かな~???と思っていたのですが
主人に曰く、味付けも良く、お肉もやわらかくて
これで980円ならお得だ!!と言っておりました(^∀^)

P1040879-1
ランチだけでやめておけばいいのに
スイーツまで頼んじゃうんですよ~(^_^;)
お店人気No.1「アップルパイ」です

これが太る素となっているんですが
「もう、これっきり!!」といつも思いながらついつい手を出してしまいます^^;

「でっかい∑('◇'*)」
でも食べちゃうんですね~ハハハハハっ(*゚▽゚*)

毎日甘いものは食べない!!とか
食べすぎに注意する!!とか
宣言はしてるんですけど、上手くいかない管理人でした(^^ゞ


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



JOKER’S DINING ららぽーと横浜店 (カフェ・喫茶(その他) / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

最近食べたパスタでは一番美味しいかも!!@アフタヌーンティー

ランチといったら、やっぱりパスタが多くなるのですが
久しぶりに「美味しい~~~!!」と思うパスタの味に出会いました!!

いつもお買い物に行っている「ららぽーと横浜」「アフタヌーンティー」です

お茶はたまにするのですが、最近ではランチはほとんど食べたことがありませんでした

P1050729-1
「エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ」のフードセットです

珍しく、主人と同じセットをオーダーしました
まずは主人が一口・・・「すんごく美味しい(・∀・)」
美味しいものを口にして、これ以上の表現はありません(笑)
かなり期待できそうです!!!

そして私も・・・「想像以上にかなり美味しい!!」
名前の通り、ポークがやわらかくって、かなり沢山入っています

醤油ソースと黒ゴマが絶妙です(*゚▽゚*)

このソースどうやって作るんだろう???
今度、味を思い出して自分なりに作ってみようかな~

P1050730-1
セットについてくるパンです
ちゃんと温めて持ってきてくれます

P1050726-1

平日だとセットの場合コーヒーか紅茶になっちゃうんだけど
土日祝日は指定の飲み物から好きなものを選べます

以前お茶した時に、まわりの人がみんな飲んでいた
「チャイクリームフロート」をチョイスしました

シャリシャリのアイスが2つに、甘みを抑えたクリームが
さっぱり目の味に仕上がっているチャイによく合います
一度飲んでみたかったので満足満足(☆゚∀゚)

「アフタヌーンティー」ってどこの店舗に行っても混んでるんだけど、何だかわかるような気がしました
だって、女性ウケするもんね~この味と雰囲気は!!
1人でも本当に入りやすいし、またお世話になりま~す

*土日祝の場合、いくつかの飲み物はプラス105円になります*
ちなみに「チャイクリームフロート」もプラス105円です



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ