P1030305-1
看板からして力強さを感じる
京急日の出町駅5分、JR桜木町駅からも10分の場所にある「日の出ラーメン」さんです

P1030296-1
看板だけでも場所がわかりやすいのですが
何といっても真横に「JRA横浜」があるので目印にすると良いと思います
入口入ってすぐに4人掛けのテーブル席があり、カウンターは15席かな~
店外も店内も、この大きな文字で埋め尽くされているんです

P1030298-1
お腹が空いてる時に、この看板見たら入りたくなっちゃいませんか?(笑)
JRAが横にあるというだけあってか、店内のBGMは、もちろん競馬中継です!!
待っている間、気合いの入ったラーメンのうんちくを見てるだけでも楽しいですよ!!
さ~てきました

P1030303-1
主人の注文した「しおこくラーメン」です
超極太麺が売りではありますが、こちらは細麺です(メニューにも記載あり)
ひと言!!美味しいです!!コクがあります!!

P1030302-1
私は「日の出ラーメン」さんの売りでもある「剛つけ麺」を注文しました
クーポン持参で主人も私も味玉をつけてもらってます
確かに太いんですが、うどんのようにつるつるしていて、のどごしが爽やかなんです
写真の麺の量は普通ですが、私は大盛りでも大丈夫そうでした(^^ゞ

P1030304-1
味がしっかりしみ込んだ味玉は濃厚なスープに更にインパクトを与えています
隣の人が「汁なし油そば」というのを食べてたんですが
私も食べたい!!と思わせるほど美味しそうに食べるんですよ~(笑)
今度挑戦してみようかな~
濃いんですが、かなり後を引きます!!また行ってみたいと思わせてくれる一杯でした



日の出ラーメン (ラーメン / 日ノ出町、桜木町、関内)
★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ