美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

藤沢市鵠沼海岸

病み上がりだったけど、元気をもらったかき氷!!@埜庵



ゆずみかん①-1
病み上がりだったんですが、やっぱり食べたくなるんです(^∀^)
まだ味覚障害が残っていたんだけど
美味しいものは必ず味がわかる!!と思い出掛けました

私は、さっぱりしたものが食べたかったので「柚子みかん」にしました
「柚子みかん」を注文すると
せきやあきこさんのポストカードをその場でもらえます

写真では練乳があるのですが
これは練乳をほんの少しだけいただいたので通常はありません

一口食べたら、みかんのさっぱりとした味がたまらないです!!
いままで埜庵に通った中でも、私のベスト5には入るかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

恵 抹茶金時④-1
主人は「恵(めぐみ)抹茶金時」です

少しもらったんですが、私は通常の抹茶より
苦味もまろやかになって、すごく食べやすい抹茶だな~と思いました
かなりオススメヾ(=^▽^=)

恵 抹茶金時⑦-1
上には寒天などがのってるんだけど、秋をイメージしたもみじが本当にきれいでした
食べ進めていくと、上にあんこものってるんだけど
中にもたっくさんのあんこが入っています

やっぱ、病み上がりでも、美味しいものは美味しい!!
車を停めた場所まで、行く時とは全然違い、元気に歩いてました^^;
ごちそうさまでした('▽'*)

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

売り切れになっちゃう前に白桃氷食べてきました!! @埜庵



9)②-1
秋田鹿角の桃を使用した「白桃氷」
「埜庵」のブログにも、いつ終わるかわからない・・・との事だったので
3連休中日に伺いました

とっても天気も良かったので、道路は車の嵐でした^^;
私達は、今回134号線を回避して、山方面から回った為
混雑には巻き込まれなかったのですが
江ノ島方面は大変な事になってましたε=ε=(;´Д`)

そんな中、鵠沼海岸あたりは比較的のんびりしていて平和だったですよ~

15時に到着して、整理券なしで5分位で席に案内されました

白桃①-1
今年食べおさめになる「白桃氷」
桃の味が濃くてうま~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

白桃⑥-1
練乳をかけると更に美味しさUP!!
私は練乳かけたほうが好きで、練乳おかわりしたいくらいです
100円でおかわり練乳できるんですけど、まだお願いしたことはないんです

ぶどう①-1
こちらは「ぶどう」です

氷全体にぶどうの味がしみわたっていて
写真ではわからないのですが
ぶどうの果実がぶどうソースの中に小さく入っていて、つぶつぶ感も楽しめます

ぶどう⑥-1
練乳をかけたところです

3連休だから整理券配ってるかな~と思ったのですが
私達が伺った時は、空いてはいませんが比較的混雑はなかったので良かったです

ギリギリで「白桃氷」も食べれたし大満足!!
これからの季節は楽しみな果実が多いので、また伺いま~す(⌒-⌒)

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

間にあった!!嵐にしやがれ!!@埜庵



6)②-1
ギリギリセーフという感じです(・∀・)
8月いっぱいで終了と思っていた「埜庵の柑橘」ですが
なんと、9月11日まで延長になったとのブログの告知を見て出掛けました!!

6)③-1
嵐が出演している「嵐にしやがれ」「埜庵」の店主、石附さんがご出演!!
その時に出されたのが「埜庵の柑橘」なんです

嵐のしやがれ 埜庵の柑橘(グレープフルーツ氷)③-1
基本はグレープフルーツ氷なんですが
そこに3つの「魔法のシロップ」をかけると、見事な味わいに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嵐のしやがれ 埜庵の柑橘(グレープフルーツ氷 100%果実)-1
食べ方にかいてある通りに、3つのシロップをそれぞれなめてみると
確かに・・・う~~~ん美味しくないかも???
煮汁がすごく苦いし、大丈夫かな~と思ってたのですが

嵐のしやがれ 埜庵の柑橘(グレープフルーツ氷)⑤-1
それぞれのシロップの割合を
煮汁1:果汁2:シロップ3でかけて食べてみると爽やか~~~~~~♪
ものすごく好きな味!!!
元のグレープフルーツ氷とシロップの色がほとんど同じなので
雰囲気が伝わりにくいのですが
本当にまとまってるよ~(⌒∇⌒)

嵐のしやがれ 埜庵の柑橘(グレープフルーツ氷)⑦-1
でも結局最後には3つのシロップ全部かけちゃいましたが
これはこれで苦味と酸味がマッチしています

もう食べられないと諦めていたから、感激だわ~~~

この日は平日で、行った時も10分くらいでお店に入れましたが
9月11日までという事で、私の様にすべりこみで行く方も多くいらっしゃると思います
休日は整理券も配るかもしれないとの事なので
お時間には余裕をもってお出かけ下さいね!!

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ハワイ島の濃厚アイス@Hilo Homemade Ice Cream



DSCF4985-1
ハワイ島の「Hilo(ヒロ)」で、日系アメリカ人ご夫婦が創られたアイスクリームの味を食べられる
「Hilo Homemade Ice Cream(ヒロ ホームメイド アイスクリーム)」が鵠沼海岸にあります

大好きな「埜庵」に行く途中に通るので、気になって仕方がなかったのですが
いつもお腹いっぱいになって帰ってくるので、なかなか顔を出せずにいました

DSCF4983-1
営業日が金・土・日のみで、時間も13:00~17:30分までと短いので
いつも食べれない・・・と思うと無性に食べたくなるんですよね~(^_^;)

今回はお持ち帰りも出来るとの事だったので、いくつかチョイスして自宅で味わう事にしました

DSCF4988-1
季節に合わせた旬のフレーバーがたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいましたが8個厳選です!!


カカオチョコレート②-1
写真一番上左手から
「カカオチョコレート」「マンゴー」
「コナコーヒー」「バナナマクファッジ」
「マカダミアナッツ」「パイナップル」
「ミント&クッキー」「リリコイ(パッションフルーツ)」
となります

全てのアイスにミルクが使用されていますが
くどさが全然無く「ハワイにいるみた~~~い!!」と感じちゃうほどです

クッキーもオレオクッキーが入っていて存在感バッチリ(☆゚∀゚)

今回購入した中で管理人が1番好みだったのは
「ミント&クッキー」かな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ミルクが第1の主役なので、フルーツ系のアイスじゃない方が合うのかな~と個人的に思いました

全国配送もあるので、贈り物にも喜ばれそうです!!

次はどのフレーバーを食べようかしら~(⌒~⌒)



Hilo Homemade Ice Cream アイスクリーム / 鵠沼海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

そうだ!!埜庵へ行こう!!@埜庵



DSCF4964-1
先週に引き続き、またまた「埜庵」に行っちゃいました~

もう「暑い!!暑い!!暑い!!」しか言葉が出てこなくって
体が涼を求めている時はやっぱり「埜庵」でしょ・・という事で
車で鵠沼海岸までGoです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

マンゴー&マンゴーヨーグルトソース①-1
先日もマンゴー食べたんですが
この日は「マンゴー&マンゴーヨーグルトソーストッピング」です
先週は「マンゴーみるく」にしたんだけど
「マンゴー」もやっぱり感動的だわ(⌒~⌒)

前回の記事はこちらからリンクしてくださいね!!

生めろんみるく①-1
こちらは「生めろんみるく」です
ものすごくあっさりしてるんだけど、メロンの風味はしっかり残っています
主人はね、先にソースをかけたところを全部食べちゃって
最後に氷しか残らないという変な食べ方してました(笑)

「埜庵」の良い所は「味」だけではなく「接客」が最高なんです

暑い中、お客様をいかに待たせずにうまく回転出来るか・・・という工夫もしているし
待っているお客様にも「お水のサービス」の案内など
本当にきめ細やかな接客だな~と感心してしまいます(^∀^)

やっぱり、そういうところがリピートにつながってるんですね!!

またお邪魔しま~す(⌒-⌒)
 


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ