美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

横浜市瀬谷区

なぜだか通ってしまう庶民派ラーメン@くるまやラーメン 瀬谷店

みそコーン-1
色んなラーメン屋さんは数々あれど、息子が小さい時から通っている「くるまやラーメン瀬谷店」です

通っているといっても頻繁にというわけではありませんが
急に食べたくなるんです(笑)

上記写真は「みそコーン」です
名前のとおり、基本のみそラーメンにコーンをトッピングしたラーメンですが
私は「くるまやラーメン」さんで、ラーメンでは「みそコーン」しか食べたことありません

みそラーメンは、ちぢれ太麺で、もっちりしていて味噌も甘みがあります

車で行かないと決して立地条件は良くないと思うんですが
なぜかいつも混雑しています

ネギみそ&生卵②-1
主人の定番は「ネギみそラーメン 生卵トッピング」です

いつも汗をかきながら、辛いネギを食べていますがスタミナ満点です!!

P1060102-1
ご飯は無料で付いてくるので、オーダーの際に言いましょうね!!
私は頼むことは無いのですが、男の人にはいいですね

餃子①-1
そして「餃子」なんですが
これが野菜が甘くって結構いけるんです!!
皮もパリパリだし、お腹が空いてる時はいつも注文しちゃいます

営業時間も遅くまでやってるので
お出かけ帰りなんかにも良く使わせていただいてます

なんだかんだって庶民派っていいですね~(☆゚∀゚)



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



くるまやラーメン 瀬谷店ラーメン / 瀬谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

安心出来る味!!シロノワール

P1040392-1
買い物をした後、暑さに負けて冷たいものが飲みたくなりました
気になる喫茶店があったので迷わず直行!!

「コメダ珈琲 横浜瀬谷FC店」です

この近辺は、随分前には何も無かったのですが、ちょこっとだけ進化していました
しかし、昔の名残はそのままで賑わいをみせる感じではありません
なのに、いつも通ると駐車場がいっぱいの大きな喫茶店があり
「どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っていました

暑さしのぎの休憩で、飲み物だけを注文しようと思ったのですが
メニューに聞いたことのない文字が・・・

P1040400-1
そう、これが聞いたことのないメニューの「シロノワール」です
シロノワールってなんじゃらほい???
調べてみると、フランス語で「黒い」事を「ノワール」っていうんですって
黒っぽいデニッシュ生地のパンの上に白いソフトクリームが乗ってることから
「シロノワール」というネーミングがついたそうです

でね・・・すんごく美味しいの!!!
デニッシュ生地のまわりは「サクッ」としていて、中は「ふんわり」
バターの味が最高です!!
上に乗っているソフトクリームとからめて食べるんですけど、おやつにもってこいの一品です♪

コメダ珈琲恐るべし!!といった感じです

このデニッシュパンが家に帰っても食べたーい・・・と思い
定員さんに聞いてみると、残念ながら販売はしていないという事でした
同じことを聞いてくるお客さんがとても多いとおっしゃってました
だって美味しいですもん!!

P1040402-1
クリームコーヒー

P1040404-1
蜂蜜入りアイスコーヒーです

P1040405-1
ナッツもついてきます

店内もすごく広くて、ゆったり座れます
あ~もう一度「シロノワール」が食べたいわ~♪



コメダ珈琲店 横浜瀬谷FC店コーヒー専門店 / 三ツ境駅希望ケ丘駅
★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

二郎インスパイア系よね?

P1030804-1
「九州大牟田ラーメン柳屋」さんが経営する「麺屋 浪花節」さんです
場所はちょうど目の前に、ダイエー三ツ境店があるので目印になるかと思います

本当はこの日、センター南にあるカフェにランチに行く予定だったのですが
行ってみると残念なことに閉店していて、どうしよう・・・ということになり
この後に用事がある為、急遽、すぐに食べられるラーメン屋さんにしようという事で訪れました

P1030809-1
あれ?二郎系なのでしょうか???あの盛り具合は・・・

P1030810-1
私はラーメン(小)にしました
やや二郎(笑)っていうのかな~、二郎インスパイア(ラーメン二郎に似たラーメン)ですね
もっとてんこ盛りを想像していただけにテンション低め・・・
でも、スープが二郎とはちょっと違いますので味は悪くないですよ!!

*私は二郎系のしょっぱいスープが苦手なんです^^;

P1030816-1
主人は、黒ラーメンです
こちらはストレートの細麺で、男の人ではちょっと足りないですね~
ほとんどの人が替え玉注文していました

P1030807-1
お店に入る前に目についたのが、この「餃子専門店」の看板です
専門・・・というだけあって味はどうなんだろう・・・?と興味があり
ラーメンを食べてる際に、お店の人に持ち帰りをお願いしました
(私の中では、大好きなとんとんの餃子を超えられるものが今のところありません)

焼き餃子だと300円・生餃子だと250円です
家で熱々を食べたかったので生餃子にしましたが
ゲゲッ・・・1つが小さい(; ̄Д ̄)
尚且つ、皮がものすごく薄いのでフライパンで焼いているうちに、くっついて剥がれてしまうんです。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ、私の焼き方の問題もあるのかもしれませんが
とっても残念な餃子でした・・・



麺屋 浪花節 (ラーメン / 三ツ境、希望ケ丘)
★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ