P1030874-1
横浜市戸塚区にある、ラーメン「松壱家」さんです

それはそれは昔、結婚してはじめて住んだのが、この「戸塚」の街でした
当時からも、戸塚のバス停から駅まで行く途中に
たくさんの商店街があり、夏のお祭りはとっても楽しく、病院などもたくさんあり
とても住みやすい街だった事を思い出します

そんな戸塚も、私達が住んでいる頃から駅前開発計画があり
いつ出来るのだろうと思っていましたが
戸塚駅から「松壱家」さんへ行くまでの通りは、私達の思い出はほとんどなく
なんとも名前がそのまんまですが
「トツカーナ」という駅ビルに、びっくりするほど様変わりしていました

そして向かうはお目当てのラーメン屋さんです

P1030876-1
こちらがメニューです

P1030877-1
まずはチャーシュー丼です
こちらは、お好きな豚骨ラーメン(醤油・味噌・塩いずれか)にプラスして
ちょっとお得になるセットについてきます

う~ん、味はね~、普通かな~
なんかインパクトが足りない感じです・・・

P1030879-1
セットの豚骨ラーメンで醤油をたのみました

あれ?????
味がしない・・・私の舌がおかしいのか・・・それともこういうスープなのか???
特に脂少なめとかでお願いしてないんだけど、やっぱりコクが無い。゜(´Д`)゜。

P1030883-1
特松壱家の塩です
やっぱり味にコクが無い・・・
醤油と塩と味が違うものをたのんだにもかかわらず、両方とも同じ味がしました
残念・・・・゚・(ノД`;)・゚・

P1030885-1
麺とからまない・・・やっぱ残念・・・

でも、接客はバッチリだった!!
私は、頑固親父のいる食べ方にうるさいラーメン屋さんより
お客さんが入ってきたら、大きな声で厨房から「いらっしゃいませ!!」
と笑顔で言ってもらうほうが好きなのです
個人的には、もうすこしスープにコクがあれば、もう一度行きたいな~と思いました



松壱家 戸塚店ラーメン / 戸塚駅
★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ