美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

鎌倉市七里ケ浜

大きなガラス窓から海を一望!!@珊瑚礁モアナマカイ店

P1060785-1
11月に入ってのはじめの記事は
鎌倉七里ヶ浜にある「珊瑚礁・モアナマカイ店」です

現地に行った事はなくても、一度は聞いた事のある名前ではありませんか?
珊瑚礁・・・いったいどんな店?
そう、カレー屋さんです

私、実際行くのは初めてなんです^^;

行ったのは確か10月の土曜日だったかな~

いつも通ると行列行列(゚Д゚≡゚д゚)
並ぶのを覚悟して行ったのですが、あっさり通していただけました!!

P1060755-1
外でも食べられるのですが、喫煙席なので
店内の禁煙席へ案内していただきました

カウンターになっている一番はじの場所ですが眺めが最高じゃないですか(o^∇^o)ノ

P1060759-1
店内からでも、こんなに素晴らしい景色を見ながら食事って最高の贅沢ですよね!!

「珊瑚礁本店」鎌倉プリンスホテルと七里ヶ浜高校との間の急な坂道を登りきった場所にあります
しかし、この眺望を好んで来るという意味では
「モアナマカイ店」が一歩リードしているように思えます

P1060753-1
主なメニューの一例です
主食の他にも飲み物やデザートもありますよ

ガーリックポテト①-1
「ガーリックポテト」
熱々で、ガーリックの味が染みわたっていて、黒胡椒がピリリと効いた
食事がくるまでの間、ちょっとつまむのにもってこいの一品です

シーフードミックスカレー④-1
私は「シーフードミックスカレー」
お肉より魚介が好きなので即決です!!
具もゴロゴロ入っていて、かなりお腹がいっぱいになります

活、地サザエのガーリックピラフ⑦-1
主人は「活・地サザエのガーリックピラフ」です
もうね~、サザエが「これでもか~~~~~~!!」というほど入っていて
スプーンですくう毎に必ず入ってきます

ただ「ガーリックポテト」のガーリックの味が物凄くインパクトが強くって
ピラフのガーリックの味が薄く感じちゃったみたいです

カレー屋さんだからカレーを迷わず頼んじゃったけど
何回も来てると思われる人たちは、カレー食べずに単品で色々注文していたので
次回は私達も単品でチャレンジしたいと思います!!



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



珊瑚礁 モアナマカイ店カレー / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

♪ららら~らららららら~♪@アマルフィイ デラセーラ

P1060223-1
♪♪江の島が見えてきた~♪♪
サザンの音楽が頭に響く様なこの光景は
「アマルフィイ デラセーラ」さんから見た景色です!!

伺ったのは13時近くなっていたでしょうか・・・
先週の日曜日、混んでいるだろうな~と思って来たのですが
うまいタイミングですぐに座ることが出来ました('▽'*)♪

前回伺った際は、七里ヶ浜の海の正面の景色を横に江の島が見えたのですが
今回は真正面に見える位置に案内されました(☆゚∀゚)
私はこっちの景色の方が好きかも!!

前回はランチコースの量の多さにビックリして
お腹がはち切れそうだったので^^;
今回は単品での注文にしてみました

P1060231-1
前菜として「腰越名産しらすと桜海老のサラダ」です
ドレッシングの味付けがバルサミコ酢が主体な感じで
結構しっかりした味付けは好みの味です!!


P1060234-1

今回の一番の目的は「海の恵 魚介類のトマトリゾット」です
前回伺った際に、近くの席の方が美味しそうに食べているのを見て
どうしても食べたかったのです
少ないかと思いきや、お皿の底が結構深くって食べごたえはバッチリです!!

みなさんワインやビールを片手に海の景色を見ながらの食事に
満足げな表情をしているのがとっても印象的なお店です

P1060237-1
ピザはチーズが苦手な私の事を考慮して
「マリナーラ」にしました
チーズは入ってないことないんですが、他の物と比べてほんのちょっとだけなので大丈夫でした

考えてみれば、リゾットもビザもトマト味・・・

ま~、景色良く気分良く食べられたので満足です!!


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

七里ヶ浜の心地よい海風と最高の眺望

P1040545-1

七里ヶ浜を一望に見渡せる「アマルフィイ デラ セーラ」
ずっと行きたかったお店です

P1040584-1
江ノ電 七里ヶ浜駅を降りて、すぐ右の線路沿いを少し歩くと
幅の狭い階段をえっちらおっちら歩いて行きます
階段を上がるには線路をまたぐ様になるので、よ~く見て渡って下さいね!

P1040579-1
行ったのは、お盆真っ最中でした
普段はかなりの混み具合と聞いていたのですが15分前に到着
待ってる方は8組くらいかな~
お盆という事もあって空いていたのかもしれませんね
運よく海が良く見渡せる最前列の席に案内されました(^∀^)
海風が強く、横浜との体感温度の差を2~3℃は感じられるくらい心地よかったです

P1040559-1
ランチを1つ注文して、後はアラカルトにしようという事になりました
ランチは2種類あって、前菜が付いているか付いていないかで金額が違います
前菜付きを選んだのですが、かなりのボリュームです

P1040560-1
サラダとパンです(量多めですよ~)
小食な女性なら、あとデザートでも足りるかも・・・私は足りませんがね~^^;

P1040561-1
アラカルトで注文したサラダです
「三崎まぐろとアボガドのサラダ」みたいな名前でした
すみません名前忘れちゃいました^^;

P1040565-1
フランスパンと一緒にいただくのですが
私はちょっと塩気が多いような気がしましたが
主人はビールとその塩気がたまらなく合ってるとのことで
このサラダを食べて一気にアボガドファンになってしまいました(笑)

P1040567-1
ランチは、指定のショートパスタかピッツァから一品選ぶのですが
ピッツァは単品で注文していたのでショートパスタにしました
選んだのは「ペンネ サルシッチャ」です
生ソーセージ・フレシュトマト・にんにくなどが入っていて、塩味のペンネです
普段家ではペンネって食べないけど美味しいのね~

P1040568-1
単品のピッツァで「ピッツァ デラセーラ」です
このピッツァ、びっくりするくらい大きいんです(*_*)
生地は薄く食べやすいんですが、さんざん食べた後のピッツァ・・・
いつものことながらお腹にこたえます
今度行く時はちゃんと考えてオーダーしますね(^_^;)

P1040573-1
最後にデザートです

食べることに集中しずぎて、肝心な海を眺めながら食事・・・という
ロマンティックな場面には、残念ながら私達には程遠かったのですが
夕方、陽が落ちる位の時間に「デザート&ドリンク」なんていうのも素敵かな~と
いつか願いが叶う日を想像しながらお店をあとにしました

それにしても、隣の席の家族が食べていた「海の幸のリゾット」←名前は定かではありません
気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(笑)


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



アマルフィイ デラセーラ イタリアン / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

海を眺めながら最高のランチ

P1040305-1
今回の妹とのランチは
鎌倉市七里ヶ浜にある「DOUBLE DOORS(ダブルドアーズ)」さんです
最近、江ノ電に乗るのがとっても好きで、今回もゆったり揺れながら七里ヶ浜迄足をのばしました

前日の天気予報では、横浜だけみると35度とか36度などの数字が目に入り
正直、暑さでダウンしちゃうんじゃないか?と不安がありましたが

でも海って本当に涼しいんですね~
体感温度が3度位違うんじゃないか?と思うくらいに気持ちが良かったです!!
この日は風も強かったので、お店に入るとちょっと寒いくらいでした

P1040308-1
色んな椅子の形があり、内装がすんごくオシャレです


P1040312-1
中から見た七里ヶ浜です

外でも食べられるのですが、風が強かったので、今回は中で食事をすることにしました

一箇所だけ、店内の造りの関係で海が見えなくなってしまう場所がありますが
他はどの席に座っても海が見えます

いつも思うんです・・・
湘南に引っ越したい・・・って^^;
ま~無理なのはわかってるんですが、こんな素敵な場所に来たら
帰りたくなくなっちゃうんですよね~
でも、たまに来るから良いってこともありますよね!!

今回オーダーしたのは、「サラダランチ」です
P1040323-1
サラダはコブサラダでした

この後に鎌倉のジェラート屋さんに行く予定があったので、ランチは控えめにしました

控えめにしたはずだったんですが
このコブサラダ・・・すごい量なんです!!!
美味しかったな~♪
またチーズが食べられない話しをしたら、抜いてくれて感謝感謝!!

P1040325-1
セットについてくるスープとパンです

パンが美味しすぎる(o^∇^o)
会計の時に妹が聞いてたけど、お店で作ってるものではなく
近くのパン屋さんから仕入れてるみたいなことを言っていたみたいです
どこだろう???知りたいわ~~~

P1040322-1
セットには飲み物も付いてきます
飲み物も湘南っぽいですよね!!

どこにランチに行くかずいぶん迷ったのですが、「DOUBLE DOORS」さんに来て本当に正解です!!
またお気に入りのお店が増えました(^∀^)




DOUBLE DOORS 七里ヶ浜店カフェ / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅稲村ケ崎駅
★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ