美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

鎌倉市御成町

エキゾチックな粋なカフェ@カフェ鎌倉美学



皆様お久しぶりでございます
思わぬ体調不良により、ずっと更新を滞っていたのですが
少し体調も良くなってきたので、不定期更新ではありますが
また、ブログを更新したいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


DSCF7706-1
体調が悪くなる前のお話しなので
10月下旬の情報となってしまいますがご了承くださいね!!

この日は妹と腰越のカフェに実は行く予定だったのですが
あいにく、貸切営業だった為中には入れず泣く泣く断念したのです。゜゜(´□`。)°゜。

鎌倉へ戻ってお腹が空いた私と妹は、グルグル回っているうちに
こちらの「カフェ 鎌倉美学」さんへたどり着きました
いつも気になってはいたのですが、なかなか行く機会が無かったのです

DSCF7679-1
お店の中は小さいのかと思っていたら、奥に結構広く
カウンターもあり、夜に来たらすごく雰囲気のあるカフェでしょうね~

ランチプレート(グリルチキン&タコとエビと野菜のマリネ)①-1
こちらはランチメニューから選びました
メニューの中から、好きなものを2品選べるんです

ランチプレートから「グリルチキン&タコとエビと野菜のマリネ」です
妹がオーダーしたのですが、このグリルチキン最高に美味しい!!
味も最高だし、やわらかいし
写真で見ると少しの量に見えますが結構ボリュームあるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ランチプレート(美学カレー&タコとエビと野菜のマリネ)②-1
私もランチプレートから「美学カレー&タコとエビの野菜マリネ」です
カレーは、はじめて食べる味わい!!
かなりコクがあり、スープカレーのようでちょっと違う、まか不思議なカレーです!!
一度食べてみる価値ありのカレーです(☆゚∀゚)

マリネも、シャキシャキ感がすごくあり、さっぱり食べられます!!

無農薬コーヒー(ペルー産)①-1
最後にペルー産の無農薬コーヒーをいただいて、ホット一息・・・
お腹も満足して、もう一度再訪したいな~と思う「カフェ鎌倉美学」さんでした




カフェ 鎌倉美学
カフェ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

レバー嫌いでも食べれる奇跡のパテ@l'intimite(ランティミテ)



DSCF6789-1
JR鎌倉駅を目の前に、可愛らしい小さなビストロがあります
その名は「l'intimite(ランティミテ)」です
親近感という意味でフランス語から名付けたそうです

ちょうど線路沿いにある「鎌倉レ・ザンジュ」を目指して歩くとわかりやすいと思いますが
少し奥まっている小さな建物の2階になるので、通りすぎないよう気をつけて下さい

DSCF6792-1
実は以前、お店まで妹との散策で立ち寄ったのですが
看板メニューでもある「パテ」が、もしも食べれなかったら・・・(好き嫌いでね^^;)
との思いから、中には入らなかったのです
この後、行かなかったことに後悔するとは思いもよりませんでした

DSCF6791-1
ランチメニューです
前菜やメインは月毎によって変わると思いますので
今回のブログ記事とは違うものになっているかもしれません

バケット&パテ①-1
前菜の前の前菜です
「パプリカのバケット」と「セロリのピクルス」と「レバーのパテ」です

この日は主人と行きまして「C.前菜+メイン」でお願いしました

炙り秋刀魚と茹でアスパラガスのラビゴットソース⑥-1
私の前菜は「炙り秋刀魚と茹でアスパラガスのラビゴットソース」です

炙り秋刀魚と茹でアスパラガスのラビゴットソース⑦-1
新鮮な秋刀魚とアスパラの食感がいいですね!!
噂には聞いてましたが、前菜からものスゴイボリューム(゚∇゚ ;)

パテ ド カンパーニュ イ①-1
主人の前菜は「パテドカンパーニュ いちじくとトマトのサラダ バルサミコとはちみつのヴィネブレッド」です

思わず主人と「これ前菜ですか?」と声を合わせて言ってしまいました(^_^;)
だってメインくらいに量がすごいんだもの
でも、このパテは今までに出会った事のない、衝撃的な美味しさです!!
臭みも全くなく、主人からパテを奪いたくなるくらいでした!!
゚テ ド カンパーニュ ④-1
いちじくって、あんまりというかほとんど食べたこと無かったんだけど
今更ながらファンになっちゃいました(・∀・)

ブリオッシュ&フォッカッチャ⑤-1
ここでパンが出てきます
「ブリオッシュとフォッカッチャ」です
シェフが手作りでパンを焼いているそうで、パンは行ってからのお楽しみみたい!!

この時点で満腹ですよ~~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なのにシェフが「ここから拷問のはじまりですよ~」だって^^;
サーモンのソテー パプリカとアサリのバスク風ソース⑦-1
私のメインは「サーモンのソテー パプリカとあさりのバスク風ソース」です

サーモンがすごい厚みでしょ~
ソースは見た目ほど濃厚ではなく、割とあっさりしているので
甘い玉葱の味が引き立ちます

牛リブロースのステーキ⑨-1
そして主人のメインは「牛リブロースのステーキ 粒マスタードと玉葱のシェリーヴィネガー風味」です

この牛リブロースは、なんと180gあるんです(゚д゚;)
そして玉葱まるまる1個!!
すごすぎるよ~~~~~

全ての料理を食べ終わった私達はギブアップでした(笑)

前菜でもかなりのボリュームなので
1度「前菜+メイン」で食べた方は、次回から前菜のコースにする人が多いそうです
そして自家製のデザート・・・とうパターンみたい

私も次回はそうしようっと!!

珈琲①-1
全てのコースに飲み物が付きます

ちょうどお店に入った時に私達しかいなかったので
カウンター越しにご夫婦とお話しが出来て楽しかったです(⌒-⌒)

でもあのパテをもう一度食べたいよ~
何度でも食べたいよ~
パテが好評の噂は本当でした
みなさん、今度はご自分の舌で是非味わってみて下さい!!



本当は4.0つけたいんだけど
もっと色んな料理を食べてみたい事と、これからの更なる活躍に期待して
ランティミテ 洋食 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

珈琲の香りに吸い寄せられて・・・@鎌倉珈琲香房




DSCF6560-1軽めのランチをした後ブラブラしていたのですが
残暑が厳しく汗ダラダラ(^^ゞ
疲れたな~、ちょっと休憩にと思い、以前から気になっていた
鎌倉は御成にある「鎌倉珈琲香房」さんへ直行しました

DSCF6545-1
鎌倉駅側からだと、紀伊国屋のある交差点を由比ヶ浜方面に歩き
御成小学校を抜けた所にあります

店内は清潔そのもの!!
ちゃんとカバンを置くカゴも設置されていて、女性にとっては嬉しい限りです

DSCF6534-1
珈琲だけにしようと思っていたのですが
このメニュー見たら、食べたくなっちゃいますよね~

天下一珈琲ゼリー④-1
主人は「天下一珈琲ゼリーと珈琲」のセットです

この珈琲ゼリー、すごくボリュームなの!!
珈琲ゼリーにたどり着くまでにはアイスを制覇しなくちゃいけません

マスターが「アイスクリームとゼリーの間に隠し味がある」というのです
この時、私は白い服を着てたんだけど
「その隠し味で洋服が汚れると大変だから・・・」
と言って、ウェットティッシュを持ってきてくれました

天下一珈琲ゼリー(蜂蜜)②-1
間には黒蜜が入っているのです
確かに少し手がべたつくかも・・・
個人的には、黒蜜いらなかったかもしれないです
もう少し苦味を味わいたかったな~

ガトーショコラ⑤-1
私は「ホームメイドケーキセット」から、大好きな「ガトーショコラ」にしました
ほとんどチョコレートで作られているとの事でしたが
甘みをおさえてあり、すごくビターです
ねっとりしたしつこさがないので食べやすいです!!

銀のブレンド③-1
珈琲は、マスターイチオシの人気№1の「銀のブレンド」をいただきました

珈琲美味しかったな~
お店でいただく際のカップの大きさは、かなり大きいんですが
それでいてどれも一杯500円は良心的だと思います

マスターが写真撮ってあげるよ!!と言ってくださり一枚パチリ!!
夫婦で写真撮ったのいつぶりだろう^^;
ありがとうございました(⌒-⌒)




鎌倉珈琲香房
コーヒー専門店 / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

生活雑貨のお店にパンが!!@マリー鎌倉店



DSCF4186-1
鎌倉の御成通りを歩いていたら、妹がこんな可愛い看板見つけました!!
「おいしいパン届いています」
でもここのお店は外から見たら雑貨屋さんなんだけどな~と思いながら中へ入ってみる事に・・・

DSCF4187-1
2Fから覗いてみるとパンはなく
1Fに戻り確認すると、堂々とレジの前にたくさんの可愛らしいパン達が並んでいました(^∀^)

「マリー鎌倉店」は本店が伊豆にあり
その「マリー伊豆店」から火曜日と金曜日の週2日のみ、鎌倉店へ送ってくれるそうです

DSCF4184-1
白を基調としたインテリアグッズの中で、存在感ばっちりのパンは
やっぱり買わずにはいられませんよね~

感触は柔らかめのパンが多く、お子さんでも喜んで食べられそうなパンが多い様な気がします

今回購入したのは「シロニャンの肉球」です
何と値段が「299円!!「ニ・ク・キュウ」とお茶目な感じもなんだか嬉しい(・∀・)

けっこう大きいんですよ~重さもかなりあるし

猫おどり⑤-1
あまりの柔らかさに、自宅に持ってくる間に少し崩れてしまいましたが、こんな感じです!!

猫おどり⑦-1
中のカスタードクリームもぎっしり入っていて
これで299円は安いな~と思いました

「雑貨屋さん」「パン」というなんとも不思議な組み合わせでしたが
鎌倉にはそんな素敵なお店がいっぱいです!!

歩きながら、色んなお店の看板に目を向けると
もしかしたら、また素敵な出会いがあるかもしれませんね

*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

何だかマダムになった気分のケーキです@レ・ザンジュ鎌倉本店



DSCF3522-1
鎌倉駅西口の線路沿いにあるとは思えないくらい
しっとりとした風格のある「レ・ザンジュ鎌倉本店」です

有名な焼き菓子、チョコレート、ケーキなどを買いに来る人がひきりなしにいます
もちろん詰め合わせもありますが、マドレーヌやクッキーをひとつひとつかごに入れて
好きなお菓子を買っていけるのも人気なのでしょう

店内奥には、その美味しいケーキが食べられるので女性でいっぱいです

満席だった為、外で待つことに・・・
その間もショーケースに並ぶケーキを見ながら
「どれにしようかな~」と迷うほど、多種多様なケーキが並んでいます

カシスヴァニーユ&アイスコーヒー-1
先にショーケースの前で「ケーキ」を注文してから席の案内があります
そしてメニューより飲み物を選ぶという感じです

主人は「カシスヴァニーユ」というカシスの酸味とケーキの層にあるピスタチオが絶妙にマッチしていて
食べちゃうのがもったいないくらいの上品なケーキです

ちょっと頂きましたが「美味しすぎる.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
あまりのやわらかさと、舌でとろけるようなクリームに感動しました

フレジュ&プレーンティー-1
私は「フレジュ」というイチゴショートケーキです
これただのショートケーキじゃない!!
こんなに美味しいスポンジ食べたことないかも!!
あまり大きくないので、お上品に食べるのに苦労しましたが
紅茶とバッチリあうじゃないですか~('▽'*)♪

こうなってくると、焼き菓子が気になってきました
駅にも近いし、散策帰りする前にちょっと寄って・・・ということが出来るので
今度はお茶菓子買って帰ろうっと!!




レ・ザンジュ 鎌倉本店
ケーキ / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ