美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

横浜市中区

中区周辺の人気ラーメン店 その11

今年初投稿です
マイペースで更新を続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年から月に3、4回はJR関内駅周辺へ行く用事が出来
その周辺で人気の有るお店 今回はラーメン屋さん2店に
行ってみました

まず今回はいつも上位にランクされている「下前商店」 です
お店は元町に有るためだいぶ足をのばして行くことになります

地図を頼りに近くまで来ていると思うが見つからずぐるぐるまわって
いると電柱にぶら下げているラーメンののれんを発見!!
DSCF4232














この近くに違いないと階段を降りその先にやっとお店を発見しました
DSCF4210















昼時に着き行列覚悟でしたが店内は数人しか居らず直ぐ席に着けましたDSCF4218














店内は非常に綺麗にされており、店主一人で切り盛りされております
「作業している時は話かけるな」オーラを漂わせており注文を聞かれる迄
黙ってメニューを眺めています
ラーメン①















頼んだのは「ラーメン」です
人気店と言う事でかなり期待していましたが食べてみると ん!!
・・・「普通 か?」
麺は普通の中華麺、スープはスーパー内のファミリーレストランで出されるの味
叉焼の外観は中華店を思わせるものが有りますが臭みが有って私にはちょっと
肉みそご飯ミニ③












一緒に頼んだ「肉みそご飯ミニ」です
感じとしては豆腐が無い麻婆丼です
カレーラーメン③














こちらは店主おすすめカレーの「カレーラーメン」です
私のイメージはカレーラーメン=室蘭カレーラーメンでしたが出されて・・・?
牛肉がコロンと真ん中に有り葱とラー油が浮いています
一口・・・「辛いーーー!!!痛いーーー!!!」
辛くてもコクが有るカレーラーメンを期待していただけに香辛料の
辛さだけし伝わらないカレー(辛いだけの)ラーメンでした
ネギソバ⑨

















こちらは店内2番目の料金「ネギソバ」です
別皿の葱と叉焼には辛味の醤油ダレがかかっています
まず別皿の具材を乗せずラーメンのみを食します
ただの薄ーい鶏がらスープでインスタントを思わせる味です
ネギソバ⑬















別皿をトッピング・・・塩から醤油味に変身です
別皿を混ぜる事で醤油ベースの味となりラー油の辛さが全面に出てきます
美味しさでは無く、変身する味を追求した一品なのでしょうか

全体的な感想を一言でまとめると 好みじゃない



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

やっと訪れた!!パンケーキは最高!!でも食事は・・・@bills 赤レンガ倉庫

P1060678-1
ずっとずっと行ってみたかった・・・憧れていた「bills 赤レンガ倉庫」

鎌倉の七里ヶ浜にある「bills」も気になるが、まずは自宅から近い
赤レンガ倉庫へ向かいました

自転車で行く爽快感は、横浜の港から流れる海の香りを肌で感じ取れるので気持ちが良いです!!

日曜日・・・きっと劇混みだろうな~と予感して恐る恐るお店まで行くと
あっさり通してくれました

オーガニックスクランブルエッグ④-1
店内はとっても広く、大きな窓、テラス席もあるようでした

メニューをみると全部単品なのね(^_^;)
ランチセットとかに食べ慣れている私は一品ずつの単価にちと驚愕しました・・・高いw(゚o゚)w

しかし世界が認めたあの朝食メニューを絶対食べたい!!

「オーガニックスクランブルエッグ」を主人と取り分ける事に
感想は・・・確かに美味しいが、正直ビックリするほどとは思わなかった(^_^;)
ちょっと期待が大きすぎたみたい(汗)フツーだった・・・

チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ①-1
そして、それぞれ食べたいものをチョイスしました
主人は「チェリートマト・リコッタ・ほうれん草のスパゲッティ」です

チーズが付いてない部分を(チーズ嫌いなので)少しもらいましたが
味が薄い・・・う~んフツーだ・・・

ベリーベリーパンケーキ④-1
私は「ベリーベリーパンケーキ」にしました

食べると結構ボリュームあるのね~!!!
いつも食べているパンケーキと違って、生地に胚芽?(違っていたらごめんなさい)が含まれていて
中にもベリーがたくさん入っていました

これはなかなか良い感じ(・∀・)

全体の感想は、定員の方の対応がとっても素晴らしかったと思います
男性が多かったですが、とてもキビキビしていて
メニューの内容について話しを聞くと、丁寧に詳しく話して下さいました

やっぱセットメニューとかあればいいな~(あるのかな?)(笑)


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



bills 横浜赤レンガ倉庫欧風料理 / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

横浜元町の人気パンケーキ@モトヤ.パンケーキ リストランテ

DSCF8018-1
横浜市中区にある、パンケーキのお店「モトヤ.パンケーキ リストランテ」です

いつ行っても行列が絶えないのですが
土日祝は待ち時間が長いのは必至の人気店です

店内席よりテラス席の方が多く、並んでいる方は寒くない限りテラスを選んでるように思います

しかし、テラス席が多いとはいえ、目の前は高速道路ビューなのですが
横浜元町という雰囲気が、そんな事を思わせないようにしているのかもしれません・・・

P1070846-1
メニューは「お食事系」「スイーツ系」の2つがありますが
ランチでの訪問だったので「お食事系を選びました

でも、スイーツパンケーキも今度絶対に食べた~~~~~い!!

DSCF8003-1
私は「サラダセット アボガドの和風サラダ」です

注文する時に、もしかして苦手なチーズが入ってるかも?と予感して
オーダーを取りに来てくれた方に
「チーズは入っていますか?食べれないので入っていたら別の物にかえます」と言ったのですが

ハッキリと「入っていません!!!」と笑顔で対応して下さったので
迷わずオーダーしたのですが

実際はアボガドの他はほとんどチーズではないか?というほどチーズ満載でした(笑)(^_^;)

食べれないので、違うものを・・・と思ったのですが
主人が頼んだものと交換してくれたので感謝感謝(^^ゞ

DSCF8012-1
で、本当は主人が注文したセットで
「ミールセット ポルトガルソーセージ・サラダ・ポテト・卵料理」です
卵は固めや半熟など好みの焼き加減で持ってきてくれます

ポルトガルソーセージはちょっとスパイシーだけど美味しかったですよ!!

両方のセットに付いてくるのが、今回の目的のパンケーキです

DSCF8006-1
パンケーキが3枚なんですよ~(゚∀゚)
メープルシロップやバターを付ける前だったら、お持ち帰りOKなので
お店の人に言って下さいね!!

食事系のパンケーキなので甘みをおさえてあります

とにかくボリュームがありますが
私達は持って帰ることなく、3枚同時に切って食しました!!

DSCF8001-1
コーヒーはセットではありませんが
おかわり自由で、マグカップなので量もあります

アボガドサラダにチーズが入っていると断言したお店の方のミスはちょっと残念でしたが

どうしても「スイーツ系」のパンケーキが食べたいので
もう少し痩せてから行こうかな~(笑)



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



モトヤ.Pancake Ristorante カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

期間限定カフェ&レストラン@バビーズ横浜

P1070138-1
JR桜木町駅の高架下に、2年間の限定オープンの「バビーズ横浜」です

大まかに言うと「ハンバーガーショップ」なんですが
他にも「パンケーキ」「サンドイッチ」「パイ」などがあってメニューも豊富です

ランチメニューとディナーメニューでは若干内容が変わっています

P1070143-1
訪問が「APEC」終了日の11月14日に行きました
車では検問に何回も停められると思い
自転車で行き、すぐ横にあるコレットマーレの駐輪場に停めました
そんな重々しい雰囲気の中のみなとみらいでありました・・・

「ハンバーガーショップ」というだけで
ファーストフードの様に、注文してすぐに頂くのかと勘違いしていたのですが

きちんと席に案内してくれて、注文を取りに来てくれるんですね~

店内も思ったより広くて、アメリカンな雰囲気が漂い、店員さんも丁寧な感じが印象的でした

ガーリックバーガー⑥-1
「ガーリックバーガーセット」です

主人が注文したのですが、ガーリックの味はあまりしませんでした
もっと「ガツン!!」ガーリック風味を強調してもいいのかな~という感じです

しかし、ものすご~~~~いボリューム!!!!!!
ハンバーグの焼き加減も良く、食べるのが大変な位の厚みです!!!

一緒にポテトが付いてきますが、ちょっっと量が多いかな~
でも、これがアメリカンスタイルなのでしょうね(^∀^)

キャラメルオニオンバーガー②-1
私は「キャラメルオニオンバーガーセット」です

玉ねぎをキャラメル色になるまで炒めたものを、ハンバーガーにトッピングしてあります

こちらも、もう少しオニオンが多いといいかな~

P1070149-1
ドリンクは「アイスコーヒー」と「ピンクレモネード」です
店内が少々冷えていたので、温かい飲み物にすれば良かったかな~と思いました

「バビーズ横浜」で超人気の「アップルパイ」が食べたくて
ハンバーガーセットの他に注文しました

アップルパイ②-1
「う~~~~ん」私が求めていた味とはちょっと違うかな~
酸味が強いんです
もう少し甘めの方が好みかも・・・

でもね、添えてあるクリームは甘みを抑えてありポップクリームにようでしたよ!!

満腹満腹(o^∇^o)ノ

駅直結という最高の立地なので、ふらっと寄れそうな感じがいいですね!!


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



Bubby's 横浜 カフェ / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

元町で、体にいいもの食べませんか?

P1040851-1
美味しいパンを食べさせてくれるカフェはないかと探していた時に
妹から素敵なお店を紹介してもらいました

横浜市中区にある「Kaoris(カオリズ)」です

JR石川町又はみなとみらい線元町・中華街駅から5分の場所にありますが
元町商店街からは一歩路地を入り、汐汲坂という坂の入口にあります

この汐汲坂というのが、見上げちゃうほどの急な坂で
正直、この坂の下にお店があってホッとしたほどでした

P1040857-1
平日限定ランチより妹が選んだのは
「地野菜と魚介の地中海サラダ」です
こちらのプレート、かなり大きいので食べごたえはバッチリじゃないでしょうか
こだわりの瀬戸田レモン・オリーブオイル・岩塩で頂きます

P1040860-1
私は「スペイン風お魚コロッケ」です
鯛のすり身をたっぷり入れた、ふわふわなコロッケです
お皿の盛り方もとてもオシャレで、コロッケの下の野菜も甘くてとても美味しかったです

P1040855-1
そして、お目当てのパンですが
お互い種類は違いますが、なかなかいけます!!
しっかりしたパンなので、3つあるとかなりお腹いっぱいになります

違うテーブルでは、さすが元町だけあって
外人の美しいマダムが1人でお茶をしてるのが、ものすごく似合っています

P1040863-1


私はデザートセットだったので、食後にアイスティーとスポンジケーキを頂くことに・・・
中に入っている、パインが甘くて笑顔がこぼれます!!

「Kaoris」で、香り豊かなこだわりの紅茶とスイーツで
午後のひと時をくつろぐのもいいかもしれませんね



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


kaoris カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ