美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

鎌倉市大町

ご夫婦の愛情が伝わるイタリアンフレンチレストランです@Ieri(イエリ)



DSCF6333-1
鎌倉の大町にある「leri(イエリ)」さんにランチに行きました
通る度に一度は行ってみたいと思っていたのですが
ランチ時には女性客が並んで待っている光景もあり、少し様子を見ていました
伺った時は、天候がハッキリしない日で
ふとお店を見ると入れる感じだったので迷わず扉を開けました

DSCF6335-1
2011年3月にオープンしたばかりのお店です
外観はサッパリとしていながらも可愛らしく
街を歩いていると、窓からちょっと覗いてみたくなるような感じです

DSCF6286-1
選んだのは、主人と二人で
前菜+Pasta+メイン+フォカッチャのコースです

前菜(自家製ハムとサラダ&イイダコの夏野菜サラダ)①-1
メニューにも書いてありますが、4種類の中から2品選べるので
同じコースだったので4品全て選びました

こちらは「自家製ハムとサラダ&イイダコの夏野菜サラダ」です
ドレッシングもサッパリとしているので素材そのものの味を楽しめます

前菜『白身魚(スズキ)の焼きマリネサラダ&リエット』-1
もう1つの前菜が「白身魚(スズキ)の焼きマリネサラダ&リエット」です
この「リエット」はお肉のペーストなんですが
前菜の中で一番美味しかったな~
パンもカリカリで、黒胡椒がアクセントになっていて、何枚でも食べれちゃいそうです

リッコタチーズのトマトスパゲッティー⑤-1
主人のパスタ「リコッタチーズのトマトソーススパゲッティー」です
トマトが甘かったな~(・∀・)
チーズが苦手なのでオーダーしませんでしたが
「チーズ抜き」でお願いしても良かったかも

桜海老とトランペットズッキーニのスパゲティー⑥-1
そんなチーズ嫌いの私は、あっさりと
「桜海老とトランペットズッキーニのスパゲッッティー」です
塩味は濃くありません、桜海老が全体を盛り上げている感じです
本当にサッパリといただけて、次にくるメインもしっかり食べれそうです

豚肩ロースト(塩ペッパー)②-1
主人のメイン「豚肩ロース(塩ペッパー)」です
添え物のしゃがいもの甘みと豚の塩気がマッチしています

目鯛のポワレ キノコクリームソース⑥-1
私のメイン「目鯛のポワレキノコクリームソース」です
「ソースが美味しい!!」目鯛の下にマイタケがあるのですが
マイタケとソースもあうよ~~~~(☆゚∀゚)

席数8席という小さなお店だからこそ
ご夫婦2人が、いつでもお客さんの様子を見渡せて
気配りのいきとどいた接客をしてくれるのだろうと思います
なんだかとても応援したくなる、そんなお店です.。゚+.(・∀・)゚+.゚




Ieri
フレンチ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

クレープ対するひたむきさを感じます@クレープリーアルモリック

P1060144-1
鎌倉駅から小町通りと反対側の「鎌倉市農協連即売所」を真っ直ぐ
大町に向けて歩いた場所に
「クレープリーアルモリック」があります

場所は、あらかじめ確認して行かないと分かりづらい場所にありますが
小町通りとは違う、閑静な感じが落ち着きを感じます

私達は、この先のお寺に毎月、あるお願いをしに行く為大町へ向かいます
今回もその帰りで「寄ってみよう!!」という事で行ってきました

外観もとってもオシャレで別の国にいるようです!!

暖かい日は外で食べるのもいいかもしれないですね

P1060149-1

私達が行った時は、カップルが一組のみだったので、運良く直ぐの案内でしたが
その後、テラス席も含めてすべて満席となりました
「食べログ」さんでも高評価のお店なので
鎌倉駅から離れていても、お客さんがひきりなしに来るのもわかる感じがします

P1060159-1
主人は初ガレットです
「そば粉クレープ(卵・ハム・チーズ)」です

思ったより大きくて、お皿からはみ出すほどです!!
これ一つでお腹いっぱいになっちゃいますね~

P1060170-1
私は甘いもの系に走りました(^∀^)
「塩キャラメルアイスクリームとシャンティクリームのキャラメルソース仕立て」です
何だか長~~~~~い名前ですが、オススメの看板に書いてあったので
こちらに決めました!!

*訪問したのは10月なので、現在メニューとしてあるかは確認して行ってください*

「美味しい~~~!!」
ナイフとフォークで食べるクレープを食べるの何時ぶりだろう???
食べるといえば、いつも紙にクルクルと巻いてあるクレープだったし(^_^;)

P1060167-1
「エスプレッソ」

P1060162-1
「アイスカフェオレ」

アルバイトと思われる女性定員の方1人とシェフ1人で回している様なので(定かではありませんが)
忙しい時はちょっと時間がかかるようです

シェフが一枚一枚丁寧に焼いているので仕方がないのでしょう・・・

あまりに真剣な眼差しのシェフは、会計時に私達が横でずっと待っている
事も忘れてしまっていたのか
女性定員も奥でコーヒーを入れたりと大変だったので
ちょっと待たされました(^^ゞ

それだけ集中しているのですね!!


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



クレープリーアルモリック カフェ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ