美味しいものいらっしゃい♪

最近では、管理人sakuraと旦那様sakuraパパの
食べ歩きブログになっちゃった~
湘南・鎌倉・横浜をメインに
美味しいものを求めて、毎週かけまわっていま~す

横浜市緑区

野菜マシマシ、にんにくマシマシ@ラーメン二郎 中山駅前店



DSCF6455-1
数ある二郎ラーメンの中でも、群を抜いて人気のある「ラーメン二郎 中山駅前店」です

はじめに言っておきます、管理人はラーメン二郎は苦手です

この前置きで、どれだけ印象が変わったのか書いてみます

横浜線の中山駅、この緑多き豊かな街に行列店がある!!すごく興味がありました

場所は中山駅からほど近いビルの1Fにあります

DSCF6456-1
お決まりの黒烏龍茶、もちろん強制ではありませんが
飲まないと胃がもたれてしまうくらいに強烈なのよね~

DSCF6457-1
ラーメンのみで「小ラーメン」「大ラーメン」がベースになってきます
「大ラーメン」を注文するお客さんがいると
必ず「食べたことありますか?」聞いてました
「食べた事がないようなら、小ラーメンのほうがいいですよ」とうながしてくれます

この券売機に飾ってある、江頭2:50分やエスパー伊東は店主の好みなのだろうか?(笑)

小ラーメン+野菜増+ニンニク②-1
私達は「小ラーメン」を頼んだのですが
出来あがる寸前に「ニンニク増し」「野菜増し」をどうするか聞いてきます(無料です)
通常の「小ラーメン」でも多いので、私は絶対に「増し」にしないと心に決めていました
しかし、いざ聞かれると「野菜増し、にんにく増しをお願いします」と言ってしまってました(^_^;)

「ラーメン二郎」には当たり外れがあるように思います
スープがしょっぱすぎたり、スープにコクがなかったりなので
いまいち好きになれませんでした

でも「ラーメン二郎中山駅前店」のスープは、非常にコクがあり食べやすいのです

中太平打ち麺①-1
麺は中太平打ち麺でコシもありスープと良く絡みます

しかし全部食べるのには大変^^;
スープ美味しいんだけど、全然飲めませんでした
食べるので精いっぱいだもん

はじめに「ラーメン二郎」は苦手・・・と書きましたが
「ラーメン二郎中山駅前店」
に関しては、別です

お店の方も非常に感じの良い方ばかりだし、人気なのも納得できました

学生・ラーメン二郎をこよなく愛している人・脂っこいラーメンが好きな人にオススメします!!



ラーメン二郎 中山駅前店
ラーメン / 中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

8/22迄、前菜バイキングやってま~す!!@リストランテ ラ・ポルタ



DSCF5474-1
すごく久しぶりにやってまいりました!!
横浜線十日市場駅から徒歩数分にある「リストランテ ラ・ポルタ」さんです

いつも主人と2人で来るんですが、この日は珍しく息子も一緒でした
(大きくなった管理人の息子は、自分が買ってもらいたいものがある時だけ付いてきます(汗))

DSCF5481-1
お昼を食べよう!!という事になりましたが
息子が「あまりたくさんじゃなくていいよ~」というので
丁度良い量かと思われる「リストランテ ラ・ポルタ」さんを選んだのですが

なっなんとw(゚o゚)w

DSCF5476-1
「前菜バイキング」という8月のイベントをやってるじゃないですか

私は絶対食べきれないと思ったので、素直に「パスタコース」にしようと思ったのですが
主人が「前菜バイキング」を押してきました(^_^;)
という事で結局3人で「スペシャルコース」をお願いしました

フォッカッチャ②-1
「フォッカッチャ」3人分です

前菜バイキング①-1
この前菜、み~んな食べ放題なんです!!
ただし、前菜バイキングを注文すると時間に制限があり、1時間30分までとなってます
1時間くらいすると飲み物やデザートが運ばれてきますが
前菜は最後まで取って食べて大丈夫です

前菜バイキング(豚バラ肉のハーブ詰め ボルケッタ)-1
中でも家族全員で納得した料理は、こちらの「豚バラ肉のハーブ詰め」です

これ前菜でいいの???というくらいの存在感で味が抜群なんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
注文した「スペシャルコース」にはパスタが付くのに
既に私達の中では主食となっていました
息子は一気に数枚取って食べていたのでギブアップ寸前(笑)

自家製スモークサーモンのクリームソース②-1
「自家製スモークサーモンのクリームソース」は息子のパスタです
スモークの香りが良い感じです

ベーコンとタマネギのトマトソース アマトリチャーナ⑥-1
私は「ベーコンとタマネギのトマトソース アマトリチャーナ」です
トマトソースにコクがあって美味しい!!

キャベツのアンチョビ風味のアーリオ・オーリオ③-1
主人は「キャベツのアンチョビ風味のアーリオ・オーリオ」です

本日のドルチェ④-1
「本日のドルチェ」
プリン、チョコレートアイス、リンゴのケーキです

この時点でパンパンに膨らみきったお腹ですが
息子は「プリンがすごくうまい!!」と言って主人の分も食べていました

コーヒー②-1
食後のコーヒーを優雅に飲みたかったんだけど
結構つらかったわ~(^_^;)

でも、いつもの雰囲気と違った「リストランテ ラ・ポルタ」さんを見れて楽しかったです!!
残念ながら今月22日で「前菜バイキング」は終わっちゃうので
夏休みもラストスパート!!
ご家族の良い想い出に出かけてみてはいかがでしょうか(☆゚∀゚)

イベント効果でかなり混み合っていますので予約をオススメいたします!!

8/24・25・26はデザートバイキングがありますよ!!
こちらもすごく気になります(・∀・)




*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

隠れ家レストラン@リストランテ ラ・ポルタ


P1060693-1

駅からすぐの場所にあるにもかかわらず、そして目の前には横浜線が走っている・・・

マンションの一階にそのお店をかまえている「リストランテ ラ・ポルタ」です
「ラ・ポルタ」というと鎌倉にあるイメージが強いのですが

我が家からは車で15分位の場所の横浜市緑区十日市場に
「ラ・ポルタ」があることを、本当に嬉しく思います!!

P1060694-1
お店があるマンションは線路沿いにあるのですが

「リストランテ ラ・ポルタ」の入口は奥にあるので
そこを一歩踏み出すと、まるで駅近だという事を忘れてしまいます

P1060699-1
今回は2回目の再訪ですが
はじめて来店した時に、美味しさに衝撃を受けました!!
「何でもっと早く知らなかったのだろう・・・」と後悔しました

P1060701-1
昼は、ランチコースがメインです
何と言っても「パスタが美味しい!!」

P1060702-1
どのコースにも付くのが「パン」です
バターは別料金で100円なのがちょっと残念かな~

P1060717-1
まず主人の「パスタコース」に付いてくるサラダです
前回は鎌倉野菜が生のままゴロリゴロリと入っていたので
それを期待して行ったのですが、今回はあまり鎌倉野菜は入って無かったです

その時期に採れる野菜をチョイスしているのだと思うので
またそれも「次回はどんな野菜が入っているのかな~」と楽しみの一つにもなります

P1060727-1
「パスタ料理」からは
手打ちパスタに変更してもらって「本日の手打ちパスタ」から
「パッパルデッレ 仔羊の軽い煮込みソース」です

うお~~~~(゚д゚;)
きしめんよりも幅広パスタです
ラザニアの様な食感でしたが、チーズが苦手な私はちょこっとだけ味見をさせてもらいました

「もっちもち!!!」
主人は大盛りにしていますが、大盛りじゃなくても充分お腹一杯になるって言ってました

P1060706-1
私は「Aコース」です
前菜はどれを食べても美味しいですよ(^∀^)

P1060719-1
「パスタ料理」からは
「本日のパスタ」より「しらすとからし菜のガーリックソース」です

しらすは大好きなのですが、どこのお店でしらすのパスタを食べても
何だか味が薄くって、パスタでしらすはちょっと敬遠していたのですが

物凄く味付けがしっかりしていて「感激!!」でした
今まで食べた「しらすパスタ」の中で今のところ一番美味しいです(⌒∇⌒)
味見した主人も大絶賛でした!!

P1060729-1
Aコースからは「ドルチェ」が付きます
「キャラメルアイス」「パンナコッタ」「生姜のパウンドケーキ」です

上記の料理以外に飲み物が付きます

「リストランテ ラ・ポルタ」さんは
落ち着いていて、ちょっと優雅な気持にもなれる
何度でも足を運びたいお店の一つです


*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



リストランテ ラ・ポルタ イタリアン / 十日市場駅
昼総合点★★★★ 4.0



*いつも元気をもらっています!!応援ありがとうございます!!*
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
最新コメント
私の大好きなお店がたくさん載っています
















湘南をドライブするなら!!




カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ